せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231028/豊崎愛生さん、寿美菜子さん、日本シリーズ

  • 土曜。休日。
  • 7時前に起きて、二度寝。夢の内容がすごかった。「甲子園球場の周辺を歩きながら、中日ファンで有名な赤味噌さんに『豊崎愛生さんの得意教科って、"生活"だと思うんですよね」と熱弁していたところ、野良犬に襲われる」というもの。おかしすぎるだろ。
  • で、9時過ぎのインターホンで起きた。届いたのは「豊崎愛生のおかえりらじお」の700回記念Tシャツでした。
  • そのまま、木曜にオンエアされた「おからじ」アーカイブを聞きながらご飯を食べる。インパルス板倉さんがゲストということで、とても愉快な回だったね。

 

  • そんな感じで、朝から豊崎愛生さんな10月28日。豊崎さんが37歳になりました。おめでとうございます。
  • 13時から、3日前に同じく誕生日を迎えた高垣彩陽さんと豊崎さんの2人による生配信を、りんごとヨーグルトを食べながら見た。俺、かわいい。
  • 前に「誕生日は、今の私にとってその人がどんな存在なのか、ということを考える日」みたいなことを書いたけど、豊崎さんのそれは、もうしばらく変わらないなというのを感じたりしていた。ラジオを聞いて、メールを送って、ブログを読んで、穏やかに緩やかに彼女の存在を取り込みながら、私は私の人生を送っていくのだと思う。健やかに過ごしてくれることを願っています。

 

10/25発売、寿美菜子1stEP「Curious」ジャケット写真公開! | sphere portal square (スフィアポータルスクエア)

  • 最新シングルからだと4年9ヶ月ぶり。アルバムでは5年9ヶ月ぶりという一作。めちゃくちゃ良かった……!
  • この期間、寿さんはイギリスへ留学していたり、世間的には新型コロナがあったり、そして先日は結婚を発表したり、まぁいろいろあったわけだけど、寿美菜子という女が最強であることについての信頼が揺らぐわけもなかった。そして、期待どおりの一作を届けてくれたことがとても嬉しい。
  • 寿美菜子は、いまここで生きている。それが鮮やかに刻まれた素晴らしい1枚でした。来月のライブが楽しみです。

 

  • 買い物をして、明日の準備をして、家事をして、ご飯を作って、食べて、今。今日から始まった日本シリーズを見ています。
  • 現在7回表。なんと、あの山本由伸を打ち崩して7-0で勝っています。え、阪神タイガースさん、強すぎませんか?

 

  • 試合を見届けた。結局8-0で完勝。明日も勝つぞ。
  • お風呂に入って22時45分。寝ます。明日はフルマラソンだ!!!

f:id:sehaku:20231028224644p:image