せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210213

  • 11時くらいに起きて、うどんを啜って、家を出て、らーめんを啜って、『劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」後編』を見て、買い物して、家に帰って、ブラタモリを見ながらご飯を食べて、今。
  • セーラームーン、前編のときも思ったけどさすがにこの内容を描くのに2時間×2本は短いと思ったな……。もっとたっぷり見たかった。

f:id:sehaku:20210213232559j:image

  • セーラー戦士がたくさん登場するので、それぞれに見せ場をつくるのが難しい感じはありましたね。でも純粋に、劇場のサイズ感と没入感で総力戦を見られたのは体験として良かった。二者択一になってしまうのは仕方ないのかもしれない。
  • これは余談ですが、らーめん屋とブラタモリで共にKiroroの『Best Friend』が流れていて、4年前のスクールオブロックを思い出すなどしていました。改めて振り返っても、これは伝説の回だと思う。

SCHOOL OF LOCK!���˥��� LOCKS!

 

  • 明日こそ映画ポケモンを見るぞ。
  • とか言ってたら揺れたな。映画見ない方がいいのかもしれん。
  • 6強。でかいな……。津波はないみたいだけど、場所が場所だけに怖い。なるべく、なるべく被害が少ないといいのだけど。おわります。