せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210212

  • 目の回りそうな日付表記だ……!
  • ハンブレッダーズ1stシングル『COLORS』のサブスク配信が始まりました。

  • CD発売から3週間くらい経ったけど、ちょうどいいタイミングな気がする。この時代にCDを買う物好きたち(例:俺)も、そろそろ布教したくなってきた頃合いでしょ。
  • 表題曲『COLORS』はもちろん良いのだが、カップリングの『フェイバリットソング』がめちゃくちゃ良い。
  • 「この歌詞、めっちゃ共感できる☆」という表現は浅いところで音楽を消費する奴らが擦り倒す表現なので(積極的に敵を作っていけ)、なるべく避けて生きていきたいんだけど、ぶっちゃけ、めっちゃ共感できる。
  • というかハンブレッダーズ、俺のことを歌いすぎなんだよな。
  • と思いながら聞いていると、2番でやられたよね……。

あの歌はきっと僕のこと歌っていたんだな

誰よりも僕があの歌をわかっているんだな

冷静になれば恥ずかしい最高な勘違い

  • これは確実に…………俺のことを歌っている!!

 

  • YouTubeを見ていると挟まる広告、大抵は作業的にスキップしているんだけど、木村昴さんが出演しているSUUMOのCMは毎回見ちゃう。

  • 喋りが上手い人、喋りが上手いんだよな。
  • 私は真面目に話す場面では話が長くなってしまうし、気の置けない間柄だとしても、しょうもない小ボケをするだけの人間なので、喋り上手な人に少し憧れがあります。
  • だからなのか、喋りが下手な人が必死に喋り上手を装っている場面を見ると「ウッ!」となってしまう。共感生羞恥ってやつ?知らんけど。
  • 良い奴にはならなくていいから、愉快な奴になりたいですね。人生の目標かもしれない。

f:id:sehaku:20210212231844p:image

 

  • 明日からはバレンタイン・ウィークエンドですね。レッツエンジョイ!!