せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200613

  • 雨雨の雨!蜜ではなく飴!
  • ところでトークなのですが、飴と鞭って全く釣り合わなくないですか?
  • 「ところでトーク」、ポップさがめちゃ良いな。「ということでトーク」あたりもラジオあたりで汎用性高そうですね。
  • 水と雨について、ではなく飴と鞭についてです。鞭は痛いから嫌やん。飴はべつにそんなに嬉しくなくないか?麺と鞭の方がしっくりくる。なんなら鞭も麺みたいな形をしているので、麺と麺と言えなくもない。
  • ということで今日のメールテーマは「"○○と鞭"の○○に当てはまるのは何?」です。皆さんからのメールをお待ちしています。
  • それでは今日の1曲目、楠木ともりで『気まぐれロマンティック』。

楠木ともり The Music Reverie | 文化放送 | 2020/06/12/金 | 25:00-26:00 http://radiko.jp/share/?t=20200613012510&sid=QRR

  • 今日は無印良品に行くよ。プチ買い物だよ。

 

 

  • 買いたいものがなかったよ!!なんかもったいないから謎にお菓子とかカレーとかを買ったよ!!余計もったいないね!!!!

 

  • 美少女戦士セーラームーンR』を見て、バンナムフェス特番を見て、かのかり特番を見ながらスタァライト2ndライブのコメンタリーを見た。
  • スタァライトはあれですね、1stライブと3rdライブは見たことがあったんだけど、2ndは別物と考えたほうが良かった。
  • 2ndライブの主な内容を端的に表すと、「TVアニメのレヴュー曲を再現する」というものだった。
  • 正直1stや3rdよりも感動レベルは桁違いに高かった。舞台公演の#2を見た時と同じかそれ以上だった。
  • それは恐らく「私がTVアニメを視聴済みである」という前提の上に成り立つ感覚なのだろうと思う。
  • ということは、舞台公演で演者が0→1の物語を生み出すことと同等かそれ以上に、既に1があるものを2や3や99にする姿に感動を覚えるということで、なんかその、難しい。
  • とか言ってたら終電を乗り過ごした。が、乗り換え案内を超える速度で移動して事なきを得た……。
  • アニメがあって、それを再現するっていうのは、トリックを知った状態で読むミステリ小説みたいなものなので、興醒めしてしまうような気もする。
  • のだが、実際に感動したし、それは今回のスタァライトに限ったものではない。冷静になると不思議な感じですよね。
  • まぁ細かいことはいいか。小山さんはとても座長さんですね。誰が見ても最強にがんばっているのに、ステージ上で笑ってみせて、最後の最後に仲間に向けて安堵の表情を向ける。すてき。

  • 汗が止まらない。ぴえん。帰ったらポケモンやりたいわね。