せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200608

  • 昨日のできごとです。
  • 電車に乗りながら日記を更新し帰宅したところ、宅配ボックスAmazonからの荷物が。
  • なんか頼んだっけな〜と思いながら開封すると、自転車の鍵が入っていました。
  • そうです。このブログでうっかり公開してしまった欲しいものリストに入っていた、あの鍵です。

【実録】オタク、女性声優からリプライをもらう - せーはくの備忘録

  • でも贈り主がどなたか分からないんですわ。イニシャルとメッセージは書いてあったんだけどな。
  • あ、メッセージ内容めちゃくちゃ良かったです。CV阿澄佳奈で再生されました。キミまちですね。
  • ここから、贈り主が誰なのか推理をはじめます。
  • あのブログだけを読んだら、普通は「猫の恩返し」のDVDか、ホシイモノリスト繋がりで「干し芋」を選ぶと思うんです。
  • その中で、自転車の鍵という、2000円くらいするもの&今いちばん欲しかったものを頂いたということはですよ。贈り主はこのブログも読んでいる可能性が極めて高いんですよね。

20200601 - せーはくの備忘録

  • で、このブログの更新ツイートはですね、「RT 0/いいね 0/リンクのクリック数 14」というですね、稀に見る伸びなさだったんですよね。
  • つまり、「おそらく毎日ブログを読んでくれている」「しかしいいねはしない」「めちゃ気が利く」「ひょいと2000円くらい払えるくらいに余裕がある」「メッセージ内容的に地上波ラジオ好き&声優好き」という属性が見えてくるわけなんですが、ここまできても心当たりがない。
  • いいねをせずにブログを読む人をどうやって特定すればいいんだ……!フォロワー1450人の中からしらみつぶしに探せってのか……!
  • ということで、お礼をしたいので何かしらの方法でこっそりと匂わせてください。お礼はいらねえんだというナイスガイならば、もっとあなたの大切な人にお金を使ってあげてください。よろしく。

 

  • おはようございます。今日は早起きして出社です。さすがにこの時間だと電車が混んでいる。
  • 大事めな日なので気合い入れて働くぞ!

 

  • 23時半帰宅。お弁当食べてたら翌日になってた。
  • USGさんのオンラインライブの詳細が発表されましたね。

  • 順位まで発表するとは思っていなかったので少しびっくり。
  • 私が投票したのは、6位・圏外・圏外。まぁこんなもんよね。
  • ライブが楽しみになるラインナップでとてもよい。定番曲も多いので、わりと新規層も投票してるのか。それとも単にライブに飢えているのかって感じですね。
  • たのしみ!!!!
  • ねる!!!!!!