せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200620

TVアニメ『波よ聞いてくれ』公式サイト

  • 毎週見て完走したアニメは久しぶりだった。『SSSS.GRIDMAN』以来かな?
  • 熱の注ぎ方という意味では、もしかすると過去最高かもしれない。
  • というのも、本作についてTwitterやブログで何を熱く語ることはあまりなかったので予想外という感じを与えるかもだけど、本作の熱を分かり合える人がひとりいて、毎週リアタイ視聴後に長文の感想を送りつけるなどしていた(厳密には第9話(たしか)はリアタイを逃した)。
  • そういう意味で、作品的にも体験的にもめちゃ特別な作品だったんですよね。
  • そして、感想を送るとその作品のことがもっと好きになるんだなと思った。これはアニメに限らず声優さんやアーティストさんについても言えるかもしれない。少なくとも自分の場合は、だけどな。感想送るのって楽しい。
  • そういう一対一の関係性がとてもラジオっぽくて楽しかったな〜。Blu-rayも買うぞ!

 

  • 今日は昼からアキバに行って、夜は銀座で美味い肉を食う日です。充実!

かがやき - 宝町/割烹・小料理 [食べログ]

 

  • 食ったあとにソーシャルディスタンスカラオケに行って解散。
  • 高い肉は美味い!!!ウニを乗せるともっと美味い!!!

f:id:sehaku:20200620223447j:image

f:id:sehaku:20200620223455j:image

  • A5ランク牛のサーロインしゃぶしゃぶが食べ放題だったのだが、どんだけしゃぶっても脂がぴえんすぎて3枚でギブアップしてしまった。
  • ええねん……一緒に過ごした時間がプライスレスやねん……。
  • ちなむと、オタクさんたちと過ごしたのは、3月14日の唐揚げ選手権以来でした。

20200314 - せーはくの備忘録

  • 2014年に知り合ってからこれほど長いあいだ会わないことがなかったんだけど、会ってみるといつも通りというか、「わー!(高揚感)」みたいな感覚は最初の2秒で終わった。たのしいね。
  • だからまぁ、こうして生きてればそれぞれの好きな人にもちゃんと会えるよ。だから生きようぜ!
  • おわり。明日はDIALOGUE+のライブのアーカイブを見たりゴロゴロしたりしたいわね。