せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200610

  • うす。明日は僕の誕生日です。25歳になるのよ。20代も折り返しですわ。
  • 25歳になったら「アラサーになっちゃうぴえん>_<」的なことを言う人がいますけど、あれって33歳くらいの人からしたら「は?」ってなるんですかね。なりそう。
  • でも35歳ってアラフォーだよねと言われるとアラフォーかもしれんなぁとなるし、年齢ってのは難しいもんですね。何の話だ。
  • そう、誕生日です。祝う準備をしといてください。日付が変わって最初にリプライをくれた人には直筆メッセージをお送りしてやるからな。

 

  • 昨晩はボンゴレパスタさんに挑戦しました。はじめてつくった割に美味しかったのでよかったですね。

f:id:sehaku:20200610094903j:image

  • さよ朝は本当に名作なんだけど、上映当時の私の感想が酷かったので置いとく。

さよならの朝に約束の花をかざろう」、鑑賞中の感想が「か、感情〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(涙ボロボロ)」だったし、現代に生まれた日本人としてこの映画を観ることは義務であると思ったのでまだ観てない人は観ないとダメです

  • 実際、このシーンで泣いたあのシーンで感動したじゃなくて、全編通して「感情」なんですよね。とても良い映画なのでみんな見よう!アマプラの都度課金で見られるよ!

Amazon.co.jp: さよならの朝に約束の花をかざろう(レンタル版): 石見舞菜香, 入野自由, 茅野愛衣, 梶裕貴: generic

  • では仕事に行ってきます。今日までが山場!!

 

  • 23時半!退勤!乗り越えたぞウオォ!!
  • 毎日たのしいね、お仕事は楽しい!やりがいかすがいナイスガイ!
  • 明日も朝早いんだけど、そのぶん早く退勤しても許される気がしているので何とかなる。まったりやりましょう。
  • おわり。お腹空いた。夜ご飯は何を食べようか……帰ったら日付を跨いでいるので、つまり25歳最初の食事になるわけだ。チョイスが難しいわね。