せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231129/イヤホン

  • ネムーン。水曜。外やら出社やら。
  • 今朝は本当に眠かった。昨日そんなに夜更かししていないんだけどな……。
  • 宅配便のインターホンで目覚めました。届いたのはBluetoothイヤホンです。コレね。

PHILIPS フィリップス TAT3508 ブラック / e☆イヤホン

  • AirPods Proが壊れてしまったので、比較的安価なBluetoothイヤホンを探していたのですが、辿り着いたのがこの商品でした。タイミングよく新商品だったみたいです。
  • 早速セットアップを済ませて、今は電車でラジオを聞いています。いい感じ。「ノイズキャンセリング・外音取り込みが切り替えられること」「ワイヤレスであること」さえ叶えられていればよかったのですが、音質面もちゃんとしているなぁという印象。さすが安心のPHILIPS製品ですわ。
  • 一方で、ノイキャン機能はAirPods Proのほうが良かったな。というかあちらが良すぎるのかもしれない。最低限(=電車の中でもラジオが聞き取れる)の基準には達しているので文句はありませんが。
  • 予想外の加点要素としては、公式アプリの機能ですね。イコライザーなどなどが細かく設定できる。私はナチュラルな音が好きなので、そんなに設定をイジるつもりはないのですが、色々やってるだけで楽しい。
  • という感じで、買ってよかったです。大切に使うぞ。
  • ちなみにAirPodsは手元に置いておきます。壊れているから売れないし、嫁さんからプレゼントしてもらったケースが装着されたベリーキュートなアイテムなのでね。

f:id:sehaku:20231129234427p:image

 

  • 20時半くらいまで働いて、中途入社組で飲み(私は当然のようにノンアルです)(アルコール敵視界隈)をして、帰っています。終電は、余裕があります。失敗を活かしていけ。
  • おーん、なんかねぇ。みんな忙しそうだなぁとなったよ。俺はまだまだやれる……やるんだ…………みたいな気持ちです。何のために捨てて、何のために選んだのかという話ですからね。やります。
  • 終わり。帰って風呂入って寝る!