せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231109/スプラ、麺

  • 木曜。外仕事からの出社。
  • えー、眠いです。ほんとうに。原因はおそらくスプラトゥーンですね。
  • パブロ専門家としてやってきた私が勝てなくなり、サポート役に徹することを決めたのは既報のとおりですが、最近はヒッセンヒューを使っています。エナジースタンドを使いこなしたい気持ちに加え、マイフェイバリット=イカであるPACAO氏をリスペクトして……!
  • 今のところ楽しいです。パブロに比べ、インク管理が難しいなぁという感じはありますが。
  • その一方で仕事は普通に忙しく、目の前のタスクをこなすことに必死(なんなら追いついてない)な状況で、ゲームをするのが深夜になってしまっています。故に眠い。良くないね。
  • 生活をリセットするために、今日の昼は麺を啜りたい。混んでないといいんだけど。

 

  • すすりました。

  • すする君が動画に上げていて美味しそうだだったので行ったのだけど、個人的には微妙な感じ。スープの濃度が高すぎてだな。味の濃さは旨さに比例する……はずなのに。あれれ。これが加齢ですか?
  • 荻窪の「麺家 龍〜Ryo〜」しかり、中野坂上の「たいせい」しかり、しょっぱさよりも旨みの強い家系が好きになりつつあるのを自覚しています。たぶん5年後には、淡麗スープの塩ラーメンを好んでいるのでしょう。今は「こんなんサラダやんけ」とか言ってますが……。
  • とは言っても酒井製麺を使っていますし、ちゃんとした家系です。胃腸が元気な人なら美味しく啜れると思います。是非。

 

  • 働いて、移動して、働いて、22時半退勤。「おかえりらじお」は頭から聞いてたよ。
  • 23時半に帰宅して今。ご飯食べてお風呂入って寝ます。おわり。