せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240104/家電、おからじ

  • 木曜。休日。
  • 10時に起きてご飯を食べる。ついにお雑煮のストックがなくなりました。正直、毎日お雑煮でもいいくらいにはお雑煮が好き(味も、手間がかからないのも)なのですが、普通のご飯もやっぱり恋しくなります。人間は罪深いので……。

 

  • 正午くらいに出発し、近所のショッピングモールに。
  • まずニトリで棚を見たりとか。引っ越し先では収納が少なくなるので、そのあたりを上手いこと工夫したいなと思っています。まぁ、きょう買ったのはフライパンの蓋なのですが……。

 

  • その後は麺を啜る。2024年、始まりました。

  • 辰年なので、龍の付くお店を狙った……というのは嘘で、店を出た後に気づきました。

f:id:sehaku:20240104225128p:image

 

  • 次はモール内の家電量販店に。エアコンやテレビを探して、イイ商品はあったのですが、案内してくれた店員さんが相性合わねえなぁという感じだったので買わずにスルー。デカい買い物だし、こういう直感は大事にしたい派です。
  • ということで、隣駅にある別の店に。こちらはとても好きな店員さんで、値段もさっきより安くしてくれたので、エアコンとテレビを両方とも購入しました。大切に使います。

 

  • 帰って少し仕事をしてご飯を食べてお風呂に入って今。「豊崎愛生のおかえりらじお」を聞いています。年始なので録音回ですね。
  • 写メ日記のコーナーで採用していただきました。嬉しい!!!

f:id:sehaku:20240104230536j:image

  • 本当にイイ景色だったし、イイ旅だったけど、こうやって豊崎さんに読んでいただけたことで、その思い出がさらに素敵なものになったように思っています。ありがたいことやね。

 

  • 少しだけスプラトゥーンをした。ボールドマーカーに浮気しかけたけど、やっぱりヒッセンヒューが楽しいね……細かいエイムとか無理なので……。
  • 終わり。寝る。