せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240103/箱根駅伝

  • 水曜。休日。
  • 基本、昨日と同じです。箱根駅伝を見て、お雑煮を食べて、ゲームをして過ごしました。
  • 箱根駅伝に限らずですが、スポーツのレベルが本当に上がっていますね。青山学院大の優勝タイムは10時間42分とかですか。とんでもないな。
  • スポーツ科学の進歩やトレーニングメソッドの確立などの要因はもちろんだけど、「他の人がやれたなら俺もやれる」というような、メンタル的なものも大きいように思う。ずっと長いこと壁だと言われていた、日本男子の100m9秒台が、誰かひとりが達成した途端に連発されたような。
  • つまり、意外とそんなもんなのかなぁというのもありますね。壁なんてものはないという。深いようで浅いですねぇ。

 

  • 福岡で火事が。おーん。しんどいなぁ。

 

  • あと、引っ越しに関する調べものとかをした。今の家よりも収納がだいぶ減るので、スペースを上手く活用していきたいところ。
  • 明日は家具屋と家電量販店に行きます。いろいろ見てきちゃうぞ!

 

  • このツイートを貼るためにTwitterを開いたら、アキバで事件とか。もうなんなんだよ。ハッピーニューイヤーさせてくれ。

 

  • 終わり。寝る。寝る子は育ちますからね。