せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240105/休日出勤、牛肉

  • 金曜。休日。
  • 休日なので10時に起き、休日なので11時から仕事をしました。

f:id:sehaku:20240106001951j:image

  • お昼を食べてから、散歩も兼ねて買い物に。家電量販店で掃除機や電子レンジなどを物色しました。色々あるんやね。買い替えるかどうかはわからないけど、便利になるのは間違いなさそう。前向きに検討します。
  • 帰ってから、サッカーのスパイクを洗い(週末に使う予定アリ)、休日なので仕事をする。

f:id:sehaku:20240106002421j:image

  • その後は夕飯。肉じゃがでした。

f:id:sehaku:20240106002214j:image

  • 結婚してから2年ちょいが経つけど、牛肉料理を家で食べたのは何度目だろう。たぶん3回目くらい?牛肉と言っても安い赤身の部位ではあるのですが。たまには良いわね。ベリー美味しかったです。

 

  • 食後は休日なので仕事をして、お風呂に入って、今です。
  • おーん。忙しいね。けど、休日に働くのは精神的にかなり楽なので嬉しいです。きた球を打ち返すだけで自己肯定感が上がるので……。プラスアルファを生み出さなくてもいい、というだけでね。休日の価値はありますよ。

 

  • 明日はちょいと出かけてみたりします。いい買い物ができるといいなぁ。おわり。