せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231009/スプラトゥーン

  • 月曜。体育の日。仕事の予定がバラしになったので休日。
  • 同人誌の即売会に向かった嫁さんの気配を感じながら寝続け、9時くらいに起床。微妙に頭が痛いね。
  • ご飯を食べてバファリンを飲み、家事をした。偉い。

 

  • 11時くらいからスプラトゥーンをやる。
  • S+ランクに初挑戦した昨晩、めちゃくちゃボコられたのは昨日の日記で書いたとおりで、しばらくプレイしてやるもんかと本気で思っていたのですが、冷静に「お金を節約したい。安くエンジョイできる趣味はないか。……スプラや!」となり、ちゃんと腰を据えてプレイしてみた次第。
  • 結果、集中してやれば上達していくし、勝率は4〜5割ほどまで回復させられたし、何事もこういうことやね、と思ったり。楽しいね。

f:id:sehaku:20231009230752p:image

  • 「Xマッチ」という、猛者たちが集まる激ヤバモードがあるのですが、そこにも挑戦しました。エリアが1400くらい、ヤグラが1500くらい。2500くらいが猛者中の猛者判定なんですかね。まだまだですな。
  • そんなこんなで、途中買い物に行きながらも6時間ほどプレイしました。パブロ(連打することでインクを飛ばすタイプのブキ)なので手が疲れたぜ……。

 

  • 嫁さんが即売会フレンズと食べたため夜ご飯はいらないとのことだったので、ひとりでやりたいのをやってみよう企画の一環として、カルボナーラを作ってみた。

f:id:sehaku:20231009230625j:image

  • リュウジさんのレシピを参考にして、ちゃんと非常に美味しかった。また作ります。

 

  • 皿洗ってお風呂入って今。PACAOさんのスプラ甲子園の反省会配信を見ています。
  • 程よい時間になったら寝る。おわり。