せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230619/スフィア、スプラ

  • 月曜。出社。
  • 朝から目玉焼きを作った。良い滑り出しといってよかろう。ふたつは朝食用、ひとつは両面焼きにしてお弁当用です。

 

  • 2023年にもなって、声優ユニット・スフィアさんについて地上波ラジオで特集されることがあるんだ。嬉しいわね。

  • 冨田明宏さんの視点で改めてスフィアさんの歴史を紹介されると、本当にパイオニアっすね……という気持ちになって誇らしい。けど同時に、その言葉がしばしば過去形で結ばれているところに、一抹の寂しさを覚えたり。まぁ、これも時の流れやね。

 

  • 20時過ぎ。退勤。帰ってご飯(カツオのたたき)を食べてスプラトゥーンをやってお風呂に入って今。
  • スプラ、ナワバリバトルに初挑戦しました。1時間くらいやったらランクが4になり、色々なものが解放されたので今日はここまで。
  • 勝てる時・勝てない時はそりゃあって、ましてや4人1組のチーム戦なので、自分が活躍したなと思っても負けちゃったりはする。だからこそ大事なことは、勝敗に一喜一憂せずに、どれだけ楽しみながらプレイするかってことなのかもしれないなと思ったり。
  • 今のところ、4キル5デスで650ptくらい塗る……みたいな感じです。少しずつ慣れていきましょう。

  • プレイヤーネーム、目の前にリコリコのアクスタがあったので適当に「ちさと」にしちゃったけど、変更すると30日間はそのままらしい。ミスった。

f:id:sehaku:20230620001134j:image

 

  • おわり。寝る。