せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230621/スプラ

  • 水曜。在宅。
  • 20時半くらいまでゆるりと働く。合間にスーパーに行ったり、夜ご飯の下ごしらえをしたり。やっぱリモートはこういうとこが便利やね。
  • ちなみに作ったのはコレ。胸肉だったけど美味しくできました。

 

  • 食後はスプラトゥーン。3日目にして念願のランク7到達……!ずっと使いたかったパブロをさっそく購入したよ。
  • パブロ、楽しいわね。だんだんと上達してきているのも楽しくて、700pt塗って4キル5デス、みたいなのが平均的になってきた。
  • あとはステージの構造を把握しとくと良いね……という学びも。さんぽ機能、もっと有効活用していきたい。

 

  • スプラは1時間だけやって今はニンテンドーダイレクトを見ています。
  • ニンダイ、24時間前に告知して平日夜に85万人が同時視聴してるの、本当にすごい。メガコンテンツやね。

  • 国内向けだと20時配信開始くらいの番組が多い印象なんだけど、何故この深夜帯なのか……を考えてみたのですが、多分、全世界を対象にしているからなんでしょうね。
  • 日本が23時、ロサンゼルスが朝7時ってことは、ど深夜にあたるのは太平洋だけというわけです。つまり、ハワイに住んでる人以外はまぁまぁ人間的な時間に配信を楽しめるってことですね。見てるとこが世界規模やね。

 

  • お風呂入った。寝る。