せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231008/スプラ、ラグビー

  • 日曜。在宅勤務。
  • 昨日は日記をサボったわけですが、皇居ランをして、膝を負傷して、風邪をひきました。つまり、はちゃめちゃなBAD DAYでした。

f:id:sehaku:20231009000820j:image

  • 熱にうなされる中でようやく「スイカゲーム」の実況動画を見たのですが、確かにアレはおもろそう。直感的だし、簡単だし。やりながら雑談ができるのも配信者向けかもね。

 

  • 今朝は起床即バファリンを決め、サンドリオンのイベントに行く嫁さんを見送って稼働開始。
  • 勤務の合間に、スプラトゥーン甲子園の九州大会を見ました。UゾンSエアGデンのドラムを担当しているイカが出場していたので応援していたのですが、惜しくも敗退……。
  • 本当に熱かったね。練習配信からずっと見ていたし、賭ける思いも感じ取っていたし、なにより私が3ヶ月間もスプラを続けられているのは彼のおかげと言っても過言ではないので、勝ってほしかったな。
  • けど、この無情さこそが勝負でもあり。だからこそ人々は熱中するのだなぁと感じた次第です。

 

  • 昼は久しぶりにオムライスを作った。
  • チキンライスは上手にできたけど、卵がムズい。フライパンが大きすぎるなぁという感じですね。あとはソースが少ししょっぱかった。

f:id:sehaku:20231009002327j:image

 

  • 仕事を終え、夜は鶏むね肉を溶き卵で閉じて焼いたやつ。美味しくできたのでよかったです。
  • その後はラグビーW杯の日本vsアルゼンチンを観戦。惜しかったね……本当に惜しい。ラグビー、ええスポーツやね。
  • 2015年、2019年、そして今年と、W杯があるタイミングのラグビーは素晴らしく盛り上がるなぁと思っていて、かくいう私もその波に乗って試合を見ているわけですが、そういう社会的なパワーを受けてピッチに立つ選手たちの昂りや誇らしさ、そしてそれと同時にのしかかる重圧や責任感は、とてつもないものがあるんだろうなと想像しています。
  • そういう諸々をごちゃ混ぜにして、その上で良い思い出として振り返るためには結果が必要で、だからこそ勝ってほしかった。
  • けど、この無情さこそが勝負でもあり。だからこそ人々は熱中するのだなぁと感じた次第です。

 

  • 家事を済ませてスプラトゥーンをやる。S+ランクに昇格して初の試合をやったのですが、ボコボコにされました。
  • 何が試合だ、何が勝負だ。本当に、シンドイ。俺は……弱い!

 

  • 終わり。寝る。