せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240106/礼服、花粉

  • 土曜。休日。
  • 10時に起きてご飯を食べ、家事をして、昼ご飯を食べてから出発。
  • 来月、友人の結婚式があるのですが、今年29歳になるというのに未だに就活用スーツしか持っていないのはヤバいだろということで、新しいスーツを買いに来た次第。
  • ちなみに、いつもはユニクロのジャージで過ごしている私も、今日ばかりはちゃんとした服装です。スーツ屋に舐められたくない。

f:id:sehaku:20240106232621p:image

  • お店に行って初めて知ったのですが、スーツと礼服って違うんですね……。己の無知を恥じています、今。
  • 最初はオーダーメイドしちゃうか?と息巻いていたものの、あまりにも無知すぎるのでオーソドックスな礼服を買いましょうという判断に。サイズの合うやつが無かったので取り寄せの依頼だけして帰りました。来週くらいには届く予定。楽しみです。

 

  • 最近、出かけると鼻がむずむずする感覚があり、花粉にしては早すぎるし不思議だなぁと思っていたのですが、調べてみたら暖冬の影響で花粉が飛び始めているらしい。日本、終わってます。
  • というわけで鼻炎薬を飲んで過ごしたら、確かに花粉は感じなくなった一方で眠気がすごかった。ウーン、この季節が早くも来てしまったね……。
  • 鼻炎薬、最初の数回はちゃんと効いてくれる(今回のは効きすぎですが)けど、そのうち身体が慣れてしまうのが悩みですね。
  • かと言ってレーザー治療はしたくない。ビビりなので。加齢とともにアレルギー反応が弱まっている感じはあるので、おじいちゃんになるのをおとなしく待とうかな。

 

  • お風呂入って少し仕事して今。明日は早起きなのでもう寝ます。おわり。