せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231127/タクシー帰り

  • ペロペロ!月曜。出社。今は居酒屋でもらった飴ちゃんを舐めながら終電に揺られています。

 

  • 昨日は三井のリハウスに行った。三井のすずちゃんが好きなので……。なお、すずちゃんはいなかったです。悲しい。
  • いろいろと中古マンションについて教えてもらったり、資料を家に持ち帰って考えたりしたよ。たくさん悩んで納得できる結論を出そうと思います。人生にそう何度もある経験じゃないからね。
  • そのあとはジャパンカップ。イクイノックスとリバティアイランドの長城決戦、本当に美しかったね。あと、初めて三連単を当てました。11倍だったけど。
  • 夜はサンマを食べた。あまりにも寒すぎて、サンマを食べる前に冬になってしまいそうだったので……。サンマもビビってるだろうな、俺のシーズン短すぎませんか?と。

 

  • で、今日は普通に働いて、夜は前職のメンツとフットサルをして、同期と居酒屋に行って、帰っています。
  • 今、新宿駅を目の前にして電車が止まりました。終電なんだけどな。乗り換え、間に合うかな……。
  • でもほら、こういう時って乗り換え先が待っていてくれたりしますからね。大丈夫でしょう。

f:id:sehaku:20231128003748j:image

 

  • 今日、仕事で上長との面談があったのですが、「クオリティは追い求めなくていいから、予算とスケジュールをやれ」と言われ、「クオリティも予算もスケジュールもやってやらァ!」となりました。普通に腹が立ったね。そんなことを言われてしまった俺に……。
  • 予算やスケジュールの管理がちゃんと出来ていたらそんなことを言われるわけもないし、実際そこが弱点というか苦手なところだという自覚はある中で、それでも自身のロマンを叶えるためにクオリティを追求してきたわけですが、もうね、そういう年齢ではないですからね。現実を見て、求められることをやって、その上でロマンをやれという話ですね。やります……ウッス……。

 

  • フットサルはまぁいつも通り。私が辞めた後に入社した人も参加していて、時の流れを感じるなど。
  • 居酒屋、めちゃくちゃ良かったな。チャーハンが本当に美味しかった。居酒屋界で一番ですよ。曰く、きちんと照り焼きチキンを作ってから細かく刻んで具として使っているらしいです。そら旨いわ。

【公式】吉祥寺っ子居酒屋 旨串 とりとん

 

  • えー、終電が、ありません。

f:id:sehaku:20231128003910j:image

  • タクシーで帰るのなんていつぶりだろう。辛いです……請求はJR宛にお願いします……。
  • 酔っちゃうのでここまで。終わります。