せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231113/Bluesky

  • 月曜。出社。
  • おーん。寒いね。晴れているけど寒いは寒い。
  • 昨日の24時過ぎに、フォロワーのスペース配信が始まった。引っ越しにあたって荷造りをする作業スペースだったのだけど、少し聞いて「こりゃ長くなりそう」と思って寝ました。
  • 朝になって遡ったところ、5時まで続いていたらしい……。

f:id:sehaku:20231113100335j:image

 

  • 今日はヒートテックのタイツを解禁しました。歳を重ねるにつれてチノパンやジーパンがあまり好きではなくなってきて、基本的にジャージのパンツを履いて過ごしています。冬はその下にタイツです。
  • 「寒いならジャージやめればいいじゃん」と言われたりしますが、そういう問題じゃないんだ。俺は、これが、好きなんだ……。

f:id:sehaku:20231113095815j:image

  • おん!(喜びの鳴き声)
  • 電車があったかいです。ぬくもりは人を幸せにしますからね。

 

  • 20時半。退勤。
  • 先週あたりにお声かけいただいたので、今日の昼は歳の近い先輩とランチに行った。カレーうどんです。

f:id:sehaku:20231113212128j:image

  • 出汁の風味が効いていて非常に美味しかった。麺が3玉まで無料なので、食いしん坊にもおすすめです。
  • パイセンのことはあんまり知らなかったのだけど、会話をしていくとなかなか変な人だということが分かって有意義だった。その尖りを仕事でも発揮したらいいのになぁと思ったり。が、それは言わない。私は性格がひん曲がっているので……。

 

  • 招待コードを頂いたので、ついにBlueskyを始めました。かつてのTwitter首脳陣が開発した、招待制のTwitterみたいなやつです。
  • 使用感はまあまあ。機能は少ない。まだベータ版みたいなもんらしいですからね。これからでしょう。