せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200131

  • 昨晩は、豚肉とカット野菜とほうれん草を、香味ペーストとケチャップと塩で味付けしたやつを乗っけたスパゲティ。

f:id:sehaku:20200131100103j:image

  • 雑に作った割に美味かった。レパートリーに加えてもいいかもしれない。
  • そのあと、豚肉の賞味期限が際どかったのでとりあえずピーマンと一緒に炒めて冷蔵庫に入れといた。おいおい食べるやろの精神である。

 

  • 今朝は8時半に起床。
  • 昨日までは暖かかったが、今日からはまたしっかりめの冬って感じですね。
  • 今日で1月も終わるらしい。マジか?早すぎないか??

 

  • そんな今日、Q-MHz関連曲のサブスクが解禁された。もちろんいろいろあるので全部ではないと思うが、この2枚を聞いておけば事足りるというのがあるので聞け。

  • アルバム詳細→Q-MHz Official Website
  • 言わずと知れたスペシャル作家チーム・Q-MHzが、自らの名を冠した1stアルバムである。というか、楽曲提供やアーティストプロモーションはしているが、Q-MHz名義でのアルバムリリースは唯一これなので、それだけでもヤバが伝わるだろう(伝わるのか?)。
  • トラック1「LiVE DiVE MHz!!(featuring LiSA)」が本当にヤバい。田淵さんはLiSAさんに数々の名曲を提供しているが、私はこの曲がダントツofダントツで一番好きである。あまりにも強すぎる。
  • 編曲とギター演奏に9mm Parabellum Bulletの滝善充さんが参加しているのもヤバい。おかしなことやっとる。
  • あの、ほんと、この1曲だけでもいいんで聞いてください……ほんとうに……。

LiVE DiVE MHz!! (featuring LiSA), a song by Q-MHz, LiSA on Spotify

  • 声優オタクの皆さんには、トラック6「I, my, me, our Mulberry(featuring 東山奈央)」もかなり刺さると思う。おすすめです。

https://open.spotify.com/track/3HHDagfGp3peA0BiHpHtkS?si=mQLjwvxCTrWC8adSc7_mfA

 

  • アルバム詳細→夜桜四重奏 ハナノウタ 桜新町の鳴らし方。 - TOWER RECORDS ONLINE
  • 全曲に田淵さんが関わってるというだけで神である。それにリリースされた当時は今ほどアニメ関連の仕事をしていなかったので、もうほんとにガチのマジで愛と熱に満ちたプロデューサーかなんかがいて実現したアルバムだと思う。
  • これはとりあえずこれを聞け。

かしましかしまっ!, a song by 槍桜ヒメ (CV:福圓美里), 七海アオ (CV:藤田咲), 十音ことは (CV:沢城みゆき) on Spotify

  • ちなみに私はトラック14「またねとまたね」が最推しである。田淵×やしきん、好き。

https://open.spotify.com/track/6RO71V5hqZYKpHue9qb6fb?si=Sr0WHTp5Q6CkTObUaEtBJw

 

実写映画「ぐらんぶる」は竜星涼&犬飼貴丈のW主演!ほぼ服を着ていない特報映像も(コメントあり / 動画あり) - コミックナタリー

  • マネージャーのコメント載せるのは天才すぎる。素晴らしいわね。
  • 原作が「バカとテストと召喚獣」の井上さんなので作品自体は知っていて(読んだことはない)、アニメ化されたのも知っていて(見たことはない)、実写化されるのも知っていて、まぁ見ないだろうなと思っていたのだが、これはちょっと見たい。
  • 犬飼さん、マジモンのイケメンすぎてマジである。朝ドラで吉沢亮のお兄さん役をやっていたが、やれるの犬飼さんしかおらんやろという気がする。イケメンの兄はイケメンと相場が決まっている。
  • ォシ!仕事!!!

 

  • おわり!また泣かされてしまった。飲み会いくぞー。