せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201221

東大生が年号の語呂合わせを考えたらクセ強すぎww一番覚えやすい語呂はどれ? - YouTube

f:id:sehaku:20201222000305j:image

  • とか言ってたらもう22日になっていた。こんばんは。21日のテンション感で書きます。

 

  • 今日(昨日)、ついにサンドリオンのサブスクが一部解禁された。

サンドリオン on Spotify

  • サブスク解禁って、いつ・なにを解禁するかで色々見えて面白いなぁと思っている。
  • 例えば初めから全曲解禁するのは「多くの人に知ってほしいんだな」となるし、その逆なら「コア層に絞って展開していくんだな」となる。
  • サンドリオンの場合は後者だったわけだが、10月にメジャーデビューを目指すと宣言して、12月にサブスクを解禁するのはめちゃくちゃ筋が通っていて良い。コア層にだけアプローチしてても僕らの夢は叶わないですからね。
  • サンドリオンを知らない皆さん。1stミニアルバム『わ』と、2ndミニアルバム『WANDERLAND』を聞いてください。合計で49分くらいね。これが、俺が惚れたユニットの音楽です。

わ - Single by サンドリオン | Spotify

WANDERLAND - Single by サンドリオン | Spotify

  • とか言いながら空を見上げたらオリオン座が見えたのでいい気分になった。昼間に行ったラーメン屋の不満点をめちゃくちゃに書こうとしたけどやめておきます。