せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200416

文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる! | 文化放送 | 2020/04/16/木 19:00-21:00 http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20200416190000

  • 豊崎さんがパーソナリティを担当した、文化放送の2時間特番『豊崎愛生のlove your music』が先程放送された。
  • そのちょうど折り返しにあたる20時ごろ、「明日からTwitter始めます。あ、時刻はちょうど20時になりました」とかいう感じでぬるっと発表された。自然薯もびっくりのぬるっと具合だった。

cha2.co.jp

  • 反射的に「やめてくれ!」と叫びながらネギを刻んでいた包丁を投げ飛ばしてしまったが、冷静に考えると、豊崎さんはかねてから「見る専用のアカウントがある」旨を公言されていた。今更見られることを意識するのも変な話なんだよな。
  • それに、これまでTwitterの公式アカウントを開設しなかったこと、見る専アカウントを持っていること、それを公言すること、そしてこのタイミングでTwitterを始めることの全てに理由があるはずで、私が豊崎さんの考えを尊重しないわけがない。包丁、投げ損。
  • 豊崎さんなら間違ったTwitterの使い方はしないだろうし、落書きしたイラストを投稿するのがメインの使い方ということだったので、そういう面での不安みたいなのはない。
  • 事態が落ち着いたらやめるのか、それとも続けるのかはわからないが、ゆるふわといい感じにやってほしいですね。
  • そういえば、この番組の冒頭でハッシュタグをつけたツイートを拾っていただいた。

open.spotify.com

 

  • 藤原啓治さんがご逝去された。悲しい。悲しいなぁ。

夜の部開場待ちをしてたら、AIR AGENCYの社長・藤原啓治さんがふらっと現れて「寒くないですか?」と話しかけてきて強風で倒れたカレー屋の看板を立て直してて、「あかん…目の前にたまこパッパがおる…なんだこれはマジか」、と。 

sehaku.hatenablog.com

  • もちろん偉大な役者さんだったし、「ご冥福をお祈りします」なんだけど、こう、なんていうんですかね。自分の中での藤原啓治さんというのは、カレー屋の看板を立て直す優しいおじさんだった。

 

  • Twitterつながりで思い出した。田淵さんも見る専用アカウントを持っているらしい。5年前くらいまでは公式アカウントを持っていたけど、ちょうどシュガーソングを出すちょっと前くらいに隠居した気がする。
  • と思えば、DAILOGUE+のリプ返企画で顔を出していたのでめちゃくちゃニヤついてしまった。もうTwitter再開してくれ。珠玉のリプライを羅列して終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • おまけ。飯。

f:id:sehaku:20200416230540j:image