文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる! | 文化放送 | 2020/04/16/木 19:00-21:00 http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20200416190000
- 豊崎さんがパーソナリティを担当した、文化放送の2時間特番『豊崎愛生のlove your music』が先程放送された。
- そのちょうど折り返しにあたる20時ごろ、「明日からTwitter始めます。あ、時刻はちょうど20時になりました」とかいう感じでぬるっと発表された。自然薯もびっくりのぬるっと具合だった。
- 反射的に「やめてくれ!」と叫びながらネギを刻んでいた包丁を投げ飛ばしてしまったが、冷静に考えると、豊崎さんはかねてから「見る専用のアカウントがある」旨を公言されていた。今更見られることを意識するのも変な話なんだよな。
- それに、これまでTwitterの公式アカウントを開設しなかったこと、見る専アカウントを持っていること、それを公言すること、そしてこのタイミングでTwitterを始めることの全てに理由があるはずで、私が豊崎さんの考えを尊重しないわけがない。包丁、投げ損。
- 豊崎さんなら間違ったTwitterの使い方はしないだろうし、落書きしたイラストを投稿するのがメインの使い方ということだったので、そういう面での不安みたいなのはない。
- 事態が落ち着いたらやめるのか、それとも続けるのかはわからないが、ゆるふわといい感じにやってほしいですね。
- そういえば、この番組の冒頭でハッシュタグをつけたツイートを拾っていただいた。
いつもより「お歌のおねえさん」感が強くて良いですね…………好きです #ただいま #joqr
— せーはく (@sehaku_) 2020年4月16日
- もちろん大感謝なのだが、ラーメンアイコンの俺がふとももをRTしまくっていたり、ハイスクール・フリートとしりとりをして遊んでいたりすることが完全にバレてしまい、動揺のあまり包丁を投げ飛ばしてしまった。
- ちなみに私が「love your music」にリクエストしたのは、サンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』でした。
- 藤原啓治さんがご逝去された。悲しい。悲しいなぁ。
夜の部開場待ちをしてたら、AIR AGENCYの社長・藤原啓治さんがふらっと現れて「寒くないですか?」と話しかけてきて強風で倒れたカレー屋の看板を立て直してて、「あかん…目の前にたまこパッパがおる…なんだこれはマジか」、と。
- もちろん偉大な役者さんだったし、「ご冥福をお祈りします」なんだけど、こう、なんていうんですかね。自分の中での藤原啓治さんというのは、カレー屋の看板を立て直す優しいおじさんだった。
- Twitterつながりで思い出した。田淵さんも見る専用アカウントを持っているらしい。5年前くらいまでは公式アカウントを持っていたけど、ちょうどシュガーソングを出すちょっと前くらいに隠居した気がする。
- と思えば、DAILOGUE+のリプ返企画で顔を出していたのでめちゃくちゃニヤついてしまった。もうTwitter再開してくれ。珠玉のリプライを羅列して終わります。
田淵「未来でもそうでなければいけない前提なのですが、”みんなで力を合わせてがんばることを嫌がらない”ことだと思います。長期的にそれができるユニットは数少ないです。そこを強みにし続けられることがこのユニットの魅力として証明できると思っています。」だそうです!#会話箱
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
田淵「今作の曲順に関するポイントで1番大きかったのは、"パジャマdeパーティー"の置き位置変更です。三森さんから歌詞が来るまで3曲目のつもりでいたのですが急遽変更しました。歌詞に曲順が引っ張られたのは初めての経験です。」だそうです!#会話箱
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
田淵「男性ボーカルに関してはやはり僕の一番近くで歌っている男がすごすぎるので、それ以下のものしか書けないということは全てのクライアントさんにお話ししています。」だそうです!#会話箱
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
田淵「僕はライブにおけるセットリストの天才なので、僕が関わっている限りDIALOGUE+のライブはセットリストが良いです。」だそうです!#会話箱
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
田淵「メロディとビートが良ければなんだって名曲なので、歌詞はメロディとビートを殺さなければ基本良い歌詞です。」だそうです!#会話箱
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
田淵「考える時間が長ければ長いほどいいメロディ、いい言葉は出てきます。音楽で仕事をするということはそういうことです。出てきたときは”考え続けてよかったなあ”と思いました。」だそうです!#会話箱
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
田淵「アイドルシーンはとにかく音楽に関して前衛的なので旧来のアニソンメソッドでは太刀打ちできない。けど声優さんはアイドルさんより圧倒的に声が良い、ということを証明しようと思っています。」だそうです!#会話箱
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
田淵「僕を育ててくれたアニソンは絶対もっと面白くできる、です。」だそうです!#会話箱
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
田淵「複数人の方が実現できることが多いとは思ってます。僕のバンドのボーカルとLiSAちゃんを近くで見てきたのでソロだと人によって限界はあるかもしれません。」だそうです!#会話箱
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
田淵「多分人生35年面白い言葉を探し続けたこと(音楽、小説、学校の授業)と畑亜貴の歌詞をいっぱい読んできたからできていることだと思うので、今からやるなら35年は覚悟してください。」だそうです! #会話箱
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
田淵「35年音楽を好きでいつづけたことで得られたご褒美だと思ってます。生きていれば全部が仕事につながるのを実感しています。」だそうです。 #会話箱
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
To 飯塚さん @iizuka_mayu
— DIALOGUE+公式 @ ミニアルバム発売中✨ (@DIALOGUE_staff) 2020年4月7日
豆苗ってどのくらい水いれればいいんですかね?
by 田淵さん#会話箱 #ダイアローグ pic.twitter.com/CJ2pe1UjTP
- おまけ。飯。