せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201101

  • 11月やで!!!
  • 昨日、昼寝に次ぐ昼寝をしたのでなかなか寝付けなかったのだが、浅めの睡眠だったからか、濃いめの夢を見た、気がする。起きたら泣いていた。
  • 夢を見て泣くの、わりと頻繁に起こるんだけど、なんかあんのかな。夢占い的なやつ。
  • で、今日は髪を切る日。
  • 心機一転なのじゃ!と言うほどヘアスタイルに興味はないし、いつもと同じオーダーをするだけ。気分とタイミングがたまたま合った感じです。
  • 今年の2月から通い始めたお店だけど、今月からスタッフさんが2人増えて計4人になるらしい。
  • 好きなお店が繁盛していくのはとても良いことですね。こういうことには保守的なタイプなので、結局いつもの人を指名してしまったんだけどな……。

 

  • 切ってもらった。
  • いつもの人さんに他の指名が入ったらしく、結局、新人さん(と言っても他店でキャリアは積んでいる)に担当してもらった。
  • あ、予約時に「いつもの人さん希望ですが、ご都合難しい場合は他の方でも構いません」と書いていたので、お店が勝手に担当を替えたとかではないです。
  • 「お手並み拝見といこうじゃねえか」という気持ちで対戦したが(嘘です)、とても丁寧でナイスなお兄さんだった。お顔は柴崎岳に似ている佳奈多ティーさんに似ていた(突然の身内ネタ)。

f:id:sehaku:20201101123154j:image

🐥☀️佳奈多ティー☕🌻 (@kanata_tea) | Twitter

  • 佳奈多ティーさん、最近ツイートを見ないと思ったらマッチングアプリで戦っているらしい。応援してます(突然の私信)。

 

  • 美容院のあとは麺。

  • ほかに行きたいお店があったのだが、土地柄的に日曜はお休みの店が多く、次点で気になっていたこちらを選んだ。
  • 感想はツイートのとおりだが、お店のエゴサが半端なく、3分後にはいいねを食らった。
  • エゴサするのはお店の勝手だが、すぐに反応されると「暇なのかな」と思ってしまう。しかもめちゃお昼どきだもんな。16時とかだったら分かるんだけどな。

 

  • 天皇賞秋、無事に勝てた。アーモンドアイちゃんほんと強いな。

  • なんとなくフィエールマンが来る気がして、アーモンドアイとワイドを組んでみたのだが、まさか2着に入るとは。馬連にしとけば良かったと思ってしまうわね。
  • けど、昨日の負けを回収できたので悪くない。この調子で、負けない程度にエンジョイしていきたいですね。

 

  • 19時。早めの夜ご飯を食べてまったりしている。
  • 明後日が祝日であることを今知った。4連休にする人もいるのかな。ウキウキやんね。

 

  • 地元のヒーローだったなぁ。
  • 小学生だった2003〜05年くらいのころ、フロンターレの引退した選手がコーチをしてくれるサッカースクールに通っていて、そこのスクールと隣接しているところに、一軍の練習場があった。
  • ちょうどその時期に憲剛が入団してきて、若手ながらもめちゃ活躍していたのを覚えている。
  • 練習後にサインを貰える機会もあったけど、フォワードだった私は、ジュニーニョ我那覇和樹から貰ったんだよな。すまんな。
  • それでも、高校に入って自分で背番号を選ぶ時は、憲剛(と家長昭博)がつけていた14番を選ぶくらいには憲剛のことが好きだった。
  • そんな憲剛も40歳になり、ついに引退。ひとつの時代が終わった感じがあるなぁ。

 

  • 長くなった。おわろ。
  • シャニマスのオンラインの催しがかなり凄かったらしい。見たくなるようなプレゼンを誰かしてくれ……(?)