せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201104

  • 「もし気が向いたら、この画像をタップしてみてください。お手数ですがよろしくお願いします」というテキストとともに、縦画像を添付してツイートする奴が嫌いです。こんばんは。寒いね。そして眠い。
  • 寒いから眠いのか、眠いから寒いのか、それとも何の因果もなく、たまたま寒くてたまたま眠いのか。分からない。世界は分からないことがたくさんあって、だからこそ楽しい。
  • そう、素直に「めっちゃいいからタップしろ!!!!」と言ってもらったほうが100倍好きになるんですよね。承認欲求を隠すくらいならTwitterやめろ!

 

  • サンドリオンの写真集を読んで、『告白星』のCDを聴いた。どちらもとても良かったです。
  • 写真集、お衣装やお顔にそれほど興味がないのでスマンという感じなのだが、素の表情がたくさん掲載されていて、関係性が見えたのが良かった。この人ってこんな顔するんだ、とか、この人って食いしん坊なのかな、とか。
  • あと、インタビューが大変良かった。
  • 個々のインタビューで「将来はどんな声優になりたい?」と訊かれたときに、ほとんどの人が「先のことはわからん。でも、とにかく続けていたい」みたいなことを言っていて、「あぁそうだよな、みんな暗中模索のなかで藻搔いてるんだよな、それが眩しく見えるんだよな」と思ったんですよね。
  • その一方で、これって時期的には今年の夏に行われたインタビューのはずなんです。
  • それはつまり、ユニットとしての目標を「メジャーデビュー」に定めたあとのはずで。
  • そうやってユニットとして意志統一はしたけど、個人としてはがむしゃらで、まだまだ揺らぎがあるというのが、とても良いなぁと思いました。
  • 唯一、成海さんだけは具体的な未来像を描いていたのも、やっぱり外向きの爆発力があるのはこの人なのかなぁと思ったり。
  • 全体的に、とても納得感のあるインタビューでした(お写真の感想が少なくてマジでごめんなさい……)。
  • そんな写真集はここから買えます。ゲーマーズ通販は売り切れっぽい。

サンドリオン1st写真集【メイキングDVD(声グラ版)+ブロマイド2種セット付き】 - 主婦の友インフォス オンラインショップ

  • 『告白星』のCDはここから。これもめっちゃ良かった。そういう仕掛けのCDということもあったけど、数年ぶりに歌詞カードを読んじゃったもんね。今日の21時から販売開始だってよ。

「告白星」 | STARDUST STORE

 

  • めっちゃ在宅の気持ちだったのだが、急用が入り、18時くらいからうっかり出社している。そんな日もありますわね。
  • で、22時ちょい前に退勤。少し疲れてる感じがあるので、飯食ってさっさと寝よう。