せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201115

  • あったけえ。秋麗ですね。
  • ごはん食べて、白スニーカーを掃除して、外出しております。
  • スニーカー、ピカピカの状態なのがあまり好きではなくて、掃除するとしても、わざと適当にやってしまう。
  • 別にヴィンテージものが好きとかいうわけではないし何なら敷居が高くて怖いとまで思っているのだが、なんだろう、新品を身につけていることに対しての気恥ずかしさみたいなのがあるのかな。

 

  • 私が割と批判的な目線で受け取っているコンテンツ、「IDOLY PRIDE」の動きが本格化してきた。つまり、楽曲のストリーミング配信が始まった。

IDOLY PRIDE on Spotify

  • このほか、昨日の生放送内限定で流れた楽曲もいくつかあったり(その生放送が麻倉さんの超大切なライブと丸かぶりなの、かなり許せないんですよね)、1月放送のTVアニメのトレーラーが公開されたりしている(やっぱり徹底して「アイドルの裏側を描きま〜す」アピするのめちゃくちゃ許せないんですよね)。楽しみ!!

  • ミュージックレインという事務所はかなり特殊な事務所だと思っているのだけど同時にかなり信頼している事務所でもあってその事務所が事務所のほぼ全勢力をかけて注力しているコンテンツなので色々と思うところはあるが事務所ファンとしても期待しているんですよね(ここまで早口)(事務所と何回言ったでしょうクイズ)。
  • なので、なるべく「IDOLY PRIDE」のことは観測していったほうがいいんですよね、きっと。11/28のイベント、行こうかなぁ……迷うなぁ……。
  • 曲は当然のように普通に良い。が、ガッと胸を掴まれる感じはないですね(捻くれ者なので)。
  • あーだこーだ書いたけど、ほんとうに期待はしている。楽しみです。

 

  • 麻倉さんのライブ、2日目が終わった。参加したみなさんも、参加しなかったみなさんもお疲れ様でした。それぞれの選択に拍手を送ろうじゃないか(何様?)。
  • で、12月23日に配信でライブの模様がお届けされるらしい。やったね。

  • 私が参加した昨日の公演にもカメラが入っていてヤッターと思ったのだが、このためのカメラ収録だったのだろうか。ちゃんとBlu-rayになってほしいなぁ……1stがそうならなかったからこそ、そう思ってしまう。

 

  • おわり。車によく乗った2日間だった。
  • と書くとまるで運転したみたいな口調だが、実は1秒たりともハンドルを握っていないのである。私が握れるのは、己の拳とあなたの弱みだけです。
  • 乗せてくれた方、素敵な週末をありがとうございました。