せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201111

  • あずにゃんの誕生日です。ポッキー&プリッツの日とか、麺の日とか、ベースの日でもあります。記念日が多すぎるしほぼ祝日では?
  • そんな今日、朝からゴリゴリに腹を下している。原因は明確で、25時半にとんこつラーメンをすすったからなんですよね。

  • 10時から24時過ぎまで働いて、2時半に帰って、翌朝9時半から働いても、身体は多少しんどいかもわからんが、メンタル的にはめちゃくちゃ楽しいの、よく考えなくても恵まれすぎなんだよな。

 

  • トゥイッターに「フリート」という機能が実装されましたね。インスタでいう「ストーリーズ」にあたるやつなのかな。
  • インスタ、ほんとに見るだけだし、使いこなせてるとは思わないけど、「あー、ストーリーズ的なやつね」と思えるだけでも、インスタやっててよかったと思った。引き出しは積極的に増やしていきたいものですね。
  • 公式アプリではないアプリでTLを見ることがほとんどで、それだとフリートが表示されないのは少し困ったなぁと思う。公式アプリ使いづらいんだよなぁ……。

 

  • 20時過ぎ。退勤。めっちゃ寒くない?
  • 早めに上がれたのでタワレコに行って麻倉さんのシングルを買った。あと、取り置きしていたBUMP OF CHICKENの新譜(ポケモンのPVがついてるやつ)も受け取った。わーい。
  • おわり。年末に向けて、「今年知った曲でよかったやつを雑に詰め込んだプレイリスト」をつくっている。覚えてたら年末に公開します。