せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201109

  • Hey!日です。東京は少し寒いけど晴れてるよ。
  • おとといは「いいおなかの日」、きのうは「いいおっぱいの日」だったそうで、トゥイッターが賑わっていました。
  • 11月、「いい○○の日」で溢れていて、それ自体は良いことなんだけど、僕、おなかがめちゃくちゃ好きなんですよね。
  • もちろん「ふともも」が一番好きなんですが、次に好きなのは?と聞かれたら「らーめん」で、その次くらいに「おなか」が来ます。おっぱいは普通に好きです。
  • 今日は普通に「119番の日」だそうで。健康第一やで。
  • さ、働くか。今日は少し忙しいかもしれない。

 

  • 移動中。昨晩あたりから、何かにとても追われている感じがする。ストーカーとかじゃなくて精神的にね。
  • なんだろう。仕事が溜まっているとかではないし、比較的ゆるりと過ごしているはずなんだけど、「やらなきゃ」という漠然とした焦燥感があるんですよね。
  • 具体的にやらなあかんことは整理できているんだけどな、呼吸がちょっと浅くなって汗かいちゃうみたいな感覚。なんだろね。

 

  • 落ち着くために麺を食った。うめえ。

 

  • 23時半。退勤。「仕事が溜まっていない」?嘘つきかよ。
  • めちゃいいメールが読まれていた。

UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ | ふくしまFM | 2020/11/09/月 | 20:00-20:30 http://radiko.jp/share/?t=20201109200000&sid=FMF

  • radikoプレミアムに登録していない人のために要約するよ。「他人のメールを要約するのはあかんやろ派」だし、「ラジオを文字起こしするのは無粋でしょ派」だけど、その禁忌を犯しても紹介したいんだ、許して。

UNISON SQUARE GARDENの着席ツアーで、はじめてロックバンドのライブに行った。

これまでは、パーソナルスペースが無いことに気遅れしてしまい、行けなかった。

オンラインライブで充分だと思っていたが、生音の迫力が心地よかった。

おとなしそうな男の子が、身体を揺らしている様子が微笑ましく、印象的だった。

私は身体を揺らせず聞き入るだけだったが、会場は「楽しい」という空気に満ちていて、何て幸せな空間なんだろうと思った。

またライブに行きたい。

  • こういうことなんだよな…………。
  • コロナつらい悲しいしんどいぴえんとか言ってる暇あったら、この時代を面白がって、今できる一番オモロイことやって、どかーんと笑ってるほうがよっぽどカッコいいに決まってる。
  • よっしゃ明日も働くぞ。わーい!