せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240329/春、野球

  • 金曜。現場仕事。
  • 午前中はものすごい雨と風だった。いわゆる……猛烈な雨・猛雨(もうう)です。濡れた靴下を再び履く瞬間、人生の中でもイヤなことランキングで割と上位に来ます。
  • 仕事を終えて屋外に出ると、めちゃくちゃ晴れていた。これは、春ですね。

 

 

  • 麺。旨かったです。

  • チャーシューは俺好みのものではなかった(脂身が多くローストされている)けど、それ以外はかなり好きです。自由が丘は頻繁に利用する駅なので、他店舗も開発していきたい。

 

  • 早めに退勤し、散歩も兼ねて30分くらい歩いて病院に行く。生命保険に加入するための健康診断です。
  • めちゃくちゃ適当な病院でワロタでした。身長測定で3cmも誤差があるの、おかしくない?「171cmですね〜」「いや……そんなにないと思うんですけど」「もう一回やってみますね……あら、168.5cm!」「ウス……」。あら!じゃないよ。問診の対応をしてくれた院長もそんな感じだったしな。
  • まぁ、体調が悪いわけではないので良いんですが。病気になった時には使わないようにしようと思います。

 

  • そしてプロ野球の開幕戦をテレビで見る。球春到来ってやつです。

f:id:sehaku:20240330001833j:image

  • と思ったら、阪神タイガースさんだけはオープン戦だったみたいです。11球団は開幕してるのに、不思議やね。

f:id:sehaku:20240330002804j:image

  • オープン戦はね、負けてもね、成績には影響しませんから。明日の開幕戦で勝ちましょう。大竹さんは自身初の開幕投手ですからね、気合もじゅうぶんだと思います。

 

  • 少しだけスプラトゥーンをしてお風呂に入って今。寝ます。明日は部屋の片付けをするわよ(まだ残ってたの?)。