せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240328/面談、開幕前夜

  • 木曜。出社。
  • 電車で「令和ロマンのオールナイトニッポン」を聞く。星野源さんの代打ということで。M1で優勝してからYouTubeを見たりしているけど、私はとても好きですね。

 

  • 今日、年度末やねってことで評価面談があったのですが、自己評価でバカ高い点数をつけたら「もっと自分を見つめてください」という趣旨の辛口フィードバックを頂きました。
  • 前職では「管理職は自己評価より高い点数を付けられない。なので、自分の中で良いところだけ書いて提出してくれ。改善点があればそこから減点するから」と言われていて、そんなもんなんや〜と思っていたら、全てのケースでそうではないみたいです。学び。
  • 素直に減点して出しました。俺はサラリ=マンだ。

 

  • 帰ったら嫁さんが蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブさんのFes×LIVEを見ながら「泣きそう〜〜〜〜」と言っていた。俺も親子丼をもぐもぐと食べながら「沙知先輩…………」となっていたよ。CVが小原好美さんであることしか知らないけどな。

 

  • 明日からプロ野球が始まります。うおお!
  • 順位予想はこちら。

セ パ
1神 ソ
2De オ
3巨 西
4広 日
5中 楽
6ヤ ロ

  • セ。阪神は今年も勝ちます。DeNAは今永の離脱が痛いけど投打の柱が強い&渡会くんに期待。巨人は本格的にコンバートされた坂本がだいぶ打ちそうだけど投手陣がどこまでやれるか。広島は昨年が上振れてたように思うのと、西川の離脱&秋山の衰えがキツイかな。中日は先発陣と中田翔が上振れたら3位もあるかも。ヤクルトは村上次第です。正直、割と混戦だと思います。
  • パ。これで勝てなかったらソフトバンクはヤバいだろ。オリックスは山本由伸が抜けた穴をどう埋めるか。西武は先発陣に期待。日ハムは地味に計算できる投手陣が多い印象。楽天は則本の配置転換がどう出るか&先発にブレイクする若手が出てくるか。ロッテは打線がね……佐々木朗希は20勝しろ。2強4弱、という構図でしょうか。

 

  • 少しスプラをやった。寝ます。