せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231004/シーズン最終戦、記念日

  • 水曜。在宅。小雨。
  • はちゃめちゃに寒い。19℃とからしい。

f:id:sehaku:20231004234817j:image

  • わかっちゃったんだけど、出社した方が絶対に仕事量が多いし効率も良い。何度目の認識か?

f:id:sehaku:20231004235332j:image

 

  • で、今日は阪神タイガースのシーズン最終戦。近本、中野、大山、岩崎、村上の5人が個人タイトルを獲得しました。めでたい!
  • それに小池美波と同級生のテルこと佐藤輝明も、自己最多に並ぶ第24号を放ちまして。なんだかんだで後半戦に盛り返したので、来年こそは30本を期待したいですね。
  • 一方で大竹は残念だったね……転がり込んできたチャンスだっただけに、目の前でするりと逃げてしまったのはとても虚しい。でも12勝2敗は立派ですよ。本当に。
  • で、同時にセリーグの全日程が終了しました。

 予想 結果

1 神 神

2 横 広

3 ヤ 横

4 中 巨

5 巨 ヤ

6 広 中

  • ということで。うーん。なんとも言えない感じです。
  • 阪神・横浜・巨人は概ね予想どおりだったんですが、とにかく広島が強かったわね。駒不足の投手陣と怪我にも苦しんだ野手陣を、上手いこと運用した新井監督が素晴らしかったです。
  • ヤクルトはどうしたんや。村上は下振れの範囲内というレベルだけど、投手陣がさすがに厳しかったですね。小川しかまともにローテ回れてないし。
  • そして中日さんよ。他球団のファンなので見ている分には楽しかったけど、なかなか暗黒期ですね。大野・涌井・小笠原・高橋・柳の5人で45勝はするだろと見ていたのですが、まさかの4人で47敗。大野は開幕早々に離脱と。そら勝てませんわ。
  • これからCSなわけですが、広島が勝ってほしい。甲子園の牧が恐怖なので…………。

 

  • 夜はケーキを食べたよ。結婚記念日なのでね、ええ。3年目も仲良くやりますわ。

f:id:sehaku:20231005001319j:image

  • おわり。ねる。長濱ねるちゃんは可愛いです。