せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230427/スープ、屋久島、ツイの終焉

  • 木曜。出社。
  • 昨日はロックバンドおじさんこと田淵智也さんの誕生日でした。38歳。引き続き元気にやってくれ。

 

離乳食提供開始の反響を受けまして | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

  • 謝らなくていいことは謝らなくていいだろ派なので、この声明文に好感度爆上がりです。企業理念やポリシーに基づいた施策、強度があって大変良い。
  • 行ったことないけど行ってみようかな……体温をあげに……。

 

  • 転職前に気分転換をしたいし、まとまった休みが取れる機会もそんなにないだろうし、旅行などで非日常をやるかと思って候補地を調べています。
  • 沖縄イイねとなったのですが、嫁さんからの「屋久島、どう?」の一声により、屋久島の機運がめちゃくちゃ高まっています。縄文杉、見たい。
  • が、縄文杉トレッキングは割とガチのハードさがあるらしい。往復10時間……!?
  • まぁのんびり考えるか。屋久島以外にもおすすめあったら教えて。

 

  • 21時過ぎ。退勤。
  • 阪神タイガースさん、強すぎる。アレ不可避ですわ。
  • と、意気揚々と試合結果のツイートを添付しようとしたのですが。

f:id:sehaku:20230427212939p:image

f:id:sehaku:20230427213102p:image

  • Twitterくん、本当にもうお終いなのかもしれない。悲しいね……。Twitterくんのおかげで今の俺があると言っても過言ではないので。
  • まぁリンクをコピペして、HTMLでエンベッドタグをつければいいっちゃいいのだが。そのうちそれも出来なくなりそうなのが怖いね……。
  • ということで阪神タイガースです。強い!

  • 梅野捕手だと6勝9敗、坂本捕手だと5勝0敗らしい。

  • うーん。基本的には梅ちゃん派だけど、さすがに今は坂本のほうを使ってほしいなとは思う。じゃないと坂本がかわいそうだよな。
  • 組んでる投手が違うと言われたらそれはそうなんだが。岡田さんよ。坂本、もっと試さんか?

 

  • 今日の昼、いつものラーメン屋に行ったのですが、海苔をサービスしていただいてしまった。

  • これまでもたまに「あれ、いつもよりほうれん草が多いな」などと思うことはあったのですが、それを店頭で伝えると他の利用客はいい思いをしないだろうし、SNSに書くのも客を選んでいるような印象を持たせてしまうだろうし、心の中で感謝して、リピートすることでその気持ちを示し続けてきました。
  • が、今回は海苔増しということで、明らかに見た目が違っており(通常時の倍くらいある)、これをそのまま #エロ麺ガ先生 でツイートすると、逆に「海苔6枚かと思ったら3枚やんけ💢」という怒りにつながってしまうかも……と思ったわけです。
  • プラス、今回は店内にもそれほど利用客がいなかったので、「海苔、ありがとうございました」と伝えさせていただきました。
  • そしたら「大将からのプレゼントです😉」というお返事があったので、勘違いではないなら、キチンとツイートにそれを明記しようと考えた次第です。
  • このお店には本当に良くしてもらっているし、私が人生で啜ってきた麺の中で間違いなく最高のラーメンなので、退職するまでの残り僅かな期間、心を込めて啜り続けようと思います。

 

  • おかえりらじおも終わったので終わり。風呂入って寝ます。