せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240307/おかえりらじお

  • 木曜。出社。
  • 一昨日と昨日は在宅でした。今日は魂で出社しているが眠すぎるぜ。

 

第13回「大人でも楽しい遊び」「好きなカメラマン」 - お互いさまっす | Podcast on Spotify

  • ふたりの旅行の話、良すぎるだろ。
  • 「さまっす」、OPトーク→メールを2通紹介のルーティンでテンポよく番組が終わるのが非常にイイですよね。20分ちょいで終わるのも良い。

f:id:sehaku:20240307231140j:image

 

  • 働いて、帰って、ご飯(カレー)(激ウマ)を食べて、お風呂に入りながら「豊崎愛生のおかえりらじお」を聞いた。
  • ありがたいことにメールを採用していただきました。何度目かのペラックさん企画だけど初めてかもしれない。

f:id:sehaku:20240307231147j:image

  • 豊崎さんからは「まぁ確かに、エレベーターは本当に必要な人がいるもんね。だからこうしてエスカレーターを……ってエスカレーターも使わずに階段!?ヤベェじゃん」「ということで……『大江戸線を舐めんな!』。いい意味でね」みたいな、アツい激励を頂きました。
  • これ、実はメールはかなり脚色というかなんというかをしていて、実際は「なるべく階段を使っていて、経路上エスカレーターを使う区画もあるんだけど、その時も立ち止まらずに歩いている」というのが正しいです。ただ、それをラジオ番組に向けて送るのも難しいし、こういうかたちになりました。
  • が、これからは意地でも階段を使わんとな……と思っています。これこそが、おからじリスナーの意地と誇りだ。
  • 調べたら、フロアにして7階分らしい。ヤベェぜ。

 

  • 終わり。明日は早いので寝ます。