せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210923

  • 木曜。祝日です。
  • 昨晩はタクシーで帰って27時半ごろに就寝。今日は起きてから荷造りを始めて、16時にヤマトの単身引越し向けサービスのやつで集荷してもらいました。

ヤマトホームコンビニエンス | 単身者向け引越サービス「わたしの引越」

  • このサービス、マジで便利なのでおすすめです。私みたいに実家から出ていく人とか、いっそのこと家具を一新しちゃいたい人とかにはぴったりなんじゃないですかね。
  • で、立つ鳥跡を濁さずではないけど、なるべく不要なものを整理した状態で実家を出ようと思っており、荷造りも兼ねて軽めの断捨離をするなどした。主に服あたりっすね。
  • あと、今ではしなくなったけど、同じ本やCDを複数買っていた時代があり、その辺は中古屋に送りつけちゃおうかなぁと画策中です。
  • これは個人差があるので私の場合はこうです、というだけの話なんだけど、本もCDも、きちんと処理をして、空いたスペースでその分のインプットをすればいいと思っているし、なんならどんどん電子化したいと思っている。
  • とはいえ、SpotifyKindleが突然サービス終了する可能性もゼロではないので、そうなったときのために、「無いと心が死ぬようなレベルで大切なもの」だけは物理で保持しておくつもり。イェア!
  • とか言ってたら、おかえりらじおで豊崎さんが断捨離の話をしている。豊崎さんでもできない断捨離、俺ができるのか?

 

  • おわり。明日は早起き〜!