せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210919

  • 日曜日。昨日の猛烈な雨・猛雨(もうう)から一転、晴れ渡る青い空・晴天(せいてん)が広がっています。

  • 最近、マンションの外壁工事が始まりました。朝の8時半から18時くらいまで、毎日トンテンカンテン。なかなかに存在感のある音と、強制的な部屋干しによる洗濯物の匂いと、カーテンを閉め切ることによる圧迫感が続いています。しんどい人はしんどそう。
  • だけど、誰かがいつかはやらなきゃいけないわけだし、仕方ないよねと割り切っていたり。強いて言うなら、こういう生活に強烈に紐付いたネタを日記に起こすとうっかり特定とかされかねんな、というブレーキによるストレスがあるくらい。
  • なのだけど、Twitterで「外壁工事」と検索したら10分に1ツイートくらいの頻度で投稿されていたので割とセーフかもしれない。という下調べをした上で、日記に書いています。石橋、叩き得ですからね。
  • で、今日は引っ越し作業DAY1です。午前中に諸々の作業を終え、今は近所の中華料理屋でテイクアウト待ち。ワイワイ!

 

  • 17時過ぎ。作業終了。家から家に帰るのウケるわね。
  • 今日はガスと電気の開通、冷蔵庫・洗濯機・エアコンなどの大型家電の設置、カーテンの設置を実行した。あとは近所の散歩。
  • カーテンが注文していたサイズと違っていて、ギリ使えんことはないのですが返品交換するか迷っています。
  • ちなみに中華料理屋は餃子がマジで美味かった。有識者がオススメするだけあるし、行列になる理由もわかる。絶対に通い詰めよう。
  • 明日は家具類の設置と組み立てがメインです。引き続き張り切ってやるぞ!

 

  • 帰ったら久しぶりに兄がいた。家族4人で食卓を囲むのは今後しばらくないかもしれないね。ぴえん。