せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210201

  • 令和3年2月1日。ハッスルハッスル!(今の子たちに伝わるの?)
  • 今日の夢はなか壮大で良かった。
  • 私は雲の上にある国に住んでいて、そこにはたくさんの種族が共に暮らしていた。
  • ある日、空の海賊団みたいなのが戦いを仕掛けてきて、その砲撃によって私たちの国の土地が傾いてしまい、私を含む多くの住民が転げ落ちてしまった。
  • つまりスカイダイビング状態なわけだが、空中でたまたま同じくスカイダイビング状態の女の子と出会い、空を舞いながら、刹那的なラブストーリーが展開されていくという内容。
  • 地上に叩きつけられる前に目が覚めたけど、あのあとどうなるんだろう。2人とも死ぬのかな。悲劇ですね。映画化できそう。

 

  • そう、2月。キャンプインですね。

f:id:sehaku:20210201102817j:image

  • 今年の阪神はね、強いですよ。毎年言ってるけどな。
  1. 中 近本 .318 13 41 57盗塁 B9 GG 盗塁王 最多安打
  2. 二 糸原 .288 3 36 B9
  3. ロハス .306 35 106 B9
  4. 三 大山 .285 42 127 B9 GG 本塁打王 打点王
  5. 一 サンズ .266 26 113 B9
  6. 左 佐藤 .267 18 72 新人王
  7. 捕 梅野 .277 11 64 B9 GG
  8. 遊 木浪 .258 4 43 
  9. 西勇輝 18勝3敗 1.63 B9 GG 最多勝 最高勝率
  • 優勝……不可避!

 

  • 退勤した。今日の麺は旨かったですね……。

  • 店員さんに認知されるレベルで通っている店だが、看板メニューの味噌らーめん以外を注文したのは初めてだった。
  • 限定麺は辛い系が多く、それが苦手なので敬遠していたのだが、今月のはイケそうなやつだったので注文してみた次第。ツイートにもある通り本当に美味しかった。
  • 値段は確かに平均よりも高めではあるけど、店側がこの値付けをしているということは、この一杯にそれだけの自信と拘りを詰め込んで開発したということだと思うし、それが結果的に美味しいものになっているという事実が嬉しかったです。
  • いつもこの店で食べている800円の味噌らーめんも同じくらい美味しいので、そういう意味では1210円の価値があったかは分からない。でも、1210円支払って、食べて、美味しくて、ありがたいなぁと思っているから、きっと1210円の価値があったんだろう。
  • たぶん、お金ってそういうことだと思うんだよな。

f:id:sehaku:20210201214455j:image

 

  • おわり!TrySailのチケットを支払う!忘れない!!