せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210203

  • お久しぶりしゃぶ!昨日は今年初めて日記をサボりました。
  • 特に忙しかったとかではないんだけど、ポケモン実況見てたら1年ぶりくらいに熱が高まってしまい、パーティ構築を考えていたら2時を回っていた。
  • ポケモンには「ランクマッチ」というシステムがあって、共通のルールで世界の人と対戦するというものなんだけど、2月からの3ヶ月間は「伝説のポケモンを1体まで使って良い」というルールです。
  • それに割とワクワクしちゃっていて、「ルギアを使ってバトルしたい……!」となっています。

f:id:sehaku:20210203174146j:image

  • どの6体にしようかな!!!!

 

  • しご尾張パークウェイ!

https://www.aichi-dourokousha.or.jp/rosen/kaihou/owarip-2/

  • ルギアのほかに、エースバーンとモルペコは入れたいんですよね。あとはバンバドロ
  • となると、わりと枠が無い。まぁとりあえずランクマ潜ってみてナンボか……。
  • そして環境トップのポケモンに対策するためのポケモンを入れていって、はじめに入れたかったポケモンが全員いなくなってからが本当のポケモンバトルですからね。つら。
  • ということでどこかでポケモンするかもしれない。わーい!おわり!