せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220325

  • 金曜。出社。暖かい。17℃くらい?
  • 期末って感じの催しがたくさんあって忙しい。
  • 忙しいのは忙しいのだが、俺が修羅場を経験しすぎているのか、単に危機感がないだけなのか、把握しきれていない何かがあるのか、現場で俺だけが泰然自若オーラを放っていた。「え、そんな焦らんでもよくない……?」となって、逆に居心地悪いみたいな。
  • まぁ、結果的に形にまとまったので、泰然自若オーラ放つマンのメンツが保たれたと言えよう。

f:id:sehaku:20220325225650j:image

  • 明日も明後日も変わらず気は抜けないので、適度に焦りつつ気楽にやろうと思います。エンジョイ!

 

  • 阪神、勝ちました!w

  • これぞ野球ってかんじよね。明日も勝つぞ!

 

  • お腹すいちゃったな。
  • そう、「BASE」ってパンあるじゃないですか。完全栄養食みたいなやつ。たしか1個でタンパク質が13gくらい摂れるんですよね。

完全栄養食 BASE FOOD

  • あれがずっと食べたかったんだけど、コンビニに無くて、スーパーにも無くて、ウーンとなってました。2ヶ月くらい探してたかな……。ところが、こないだファミマで見つけた。という話をします。
  • ファミマ、パンにめっちゃ力を入れていて、「ファミマ・ザ・パンシリーズ」というのがあるんですよね。そんなにパン党ではない私でも気になっちゃうくらい美味そうなシリーズ。
  • で、職場の近くのファミマ、店頭ののぼりで「ファミマ・ザ・クリームパン、販売中!!」みたいなどえらい宣伝をしていて、それがまァ〜〜美味そうで。クリームパン食いてえなと思って吸い寄せられたんですね。あ、これ昨日の話です。
  • 真っ先にパンのコーナーに行くじゃないですか。でも、ファミマ・ザ・クリームパン、完売してるんですよね。そのくせめちゃくちゃな売り場面積を占めているんですよ。売り切れてるならさっさとほかのパンに棚を譲れとなりますよね。はぁ?ってなりますよね。ハァミマに改名すべきまでありますよね。ね?
  • つまり、ムカつくじゃないですか。でもここでカップ麺のコーナーに行ったらマジの負けじゃないですか。アンパンチならまだしも、必殺技もよくわからないクリームパンダに負けたくない。
  • なのでパンの棚をとりあえず物色してたら、なんとBASEがあった。あれほど探したBASEが。
  • 私は優しいので、ファミマはクリームパンの罪を償ったという認定をしてあげました。あと、5個で100円のミニクリームパンも買った。優しいので。
  • あと、クリームパンダはめっちゃいい奴だった。悪く言ってすまんかった。グーチョキパンチ、覚えたぜ。頑張れよ。

f:id:sehaku:20220325231500p:image

 

  • 最寄りに着いたので終わり。良い週末を。