せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210131

  • 仕事の前に映画ポケモンを見ようとしていたのだが、寝坊してしまった。
  • 映画館も20時まで営業なのね。メシは1時間で十分だが、映画は2時間かかる。つまり実質的に最終上映が18時以前になるので、平日の鑑賞が難しいんですよね。
  • で、映画ポケモンは公開から1ヶ月くらいしか経っていないのに、鬼滅の影響なのか朝イチの回しか上映しておらず、来週には上映終了していてもおかしくない状況にある。
  • え、今日の寝坊、めちゃくちゃ痛くない?

f:id:sehaku:20210131183541j:image

 

  • 三点リーダー」がTwitterトレンド入りすること、あるんだ……。
  • たしかに「……」の使い方で「…」を使う人のことはめちゃくちゃ軽蔑するし(嘘です)、たしかに文末に「……」を多用する人にはうんざりする(嘘です)。
  • 三点リーダーに限らず、いろいろな症候群があるるしい。

  • 二倍ダーシはたまにくっつかない問題があるのであまり好きではない。その気難しさ込みで可愛がれるほど、俺は器の大きな人間ではないんだよな。

その二倍ダーシ、くっつきますか?

  • そんな私は「……!」のヘビーユーザーです。「マジ最高です!」よりも「マジ最高です……!」のほうが、マジ最高感が増すと思うんだよな……!

 

  • 義務教育の教科書、2021年の第1版が刊行されました。読め。

言い訳めいたものが続いてしまうがついでに話しておく。ファンクラブに関しては当初の「全国ワンマンツアーは全員当てる」という僕の中のこだわりがこの世の中で完全に崩壊してしまっていて、そこに対応が遅れてしまっているのが実情だ。気持ちはあるんだが通常営業の立て直しにかかるタスクの増大が想像を超えてかなりあって僕もスタッフもその対応に追いつけなかった。
現在スタッフがめちゃくちゃがんばってくれていてそこに任せきりなところはあるが、満を持せばまた色々アイデアは出すし、ここから巻き返していかなければという気持ちもある。
それぐらい少々不甲斐ない状況だ。
こだわりたい線引きはあるが、可能な限り考えていくしかない。というのが情けないが現時点で話せる話だ。

  • まぁ、FC設立にあたっての公約を守れなかったのはこちらも分かっていて、実際私も落ちたクチなので悲しい気持ちにはなったんだけど、こうして「不甲斐ない」「情けない」と言われてしまうと、ええんやで……となっちゃうな。それに、これはバンドのせいでも誰のせいでもない。
  • だから、私ができることは、普通に楽しんで普通に生きることなんですよね。まさに「Normal」なんだよな。

そう、大事なことは変わらないのだ。
世の中がどうなってようが家にいようがなんだろうが
ロックバンドにバンドやらなくていい理由なんかねえんだよ。
みんなやれよ。そんでみんな見てくれよ。
どこででもいいし、何だってできるんだよ。

 

  • とか言ってたらこっちも投稿された。
  • UNISON SQUARE GARDENがコロナ禍でどんな動員ライブをしたのか、気になる人は是非見てみてください。あと、コーラスがめちゃくちゃ綺麗な2曲なのでその辺りも注目ポイントです。

  • つまり、ステージ上は以前と変わらないパフォーマンスをして、客席はいろいろな変化を求められる中でライブをしています。
  • が、このライブに参加した感覚としては、制約みたいなものは全く感じなかった。普通に、いつも通りだった。
  • それって、徹底して「音楽はお前ひとりで楽しむんだよ」「それぞれの楽しみかたで楽しむんだよ」を発信し続けて客を育ててきたUNISON SQUARE GARDENだからこそやれるライブで、ほかのバンドやアーティストが同じことをやっても、ステージ上も客席もふわふわしたライブになってしまうと思うんですよね。「どうやってノレばいいんだろう」のまま終わっちゃうというか。
  • は〜〜〜〜、相変わらず世界で一番カッコいいな。おわります。