せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210126

  • 25時22分!?今日もよく働いてしまった……。
  • たまたまラジオをつけたら、SUPER BEAVERの渋谷さんがJ-WAVEで喋ってた。ので、聞いてる。
  • 最終回なんですね。聞けてよかった。

  • 渋谷さんのラジオは初めましてかもしれないのだが、ライブのMCで抱いた飲食と同じで、熱く優しく真っ直ぐに、「私」に向かって話してくれている感じがする。めちゃくちゃラジオ向きな人だな。
  • 古今和歌集に載っている名言に「心の中に"本当"の部分を増やす(by鷲崎健)」というものがありますが、渋谷さんの喋りにはそれを感じるんですよね。だから凄いなぁと思うし尊敬する。私は滅多に嘘をついちゃう人間なので……。

f:id:sehaku:20210127014803j:image

  • そんなSUPER BEAVER、日付変わって今日にアルバム表題曲の先行配信を始めました。アルバム自体は来週発売ですね。楽しみ!

アイラヴユー - song by SUPER BEAVER | Spotify

  • 番組も終わったのでおわり。
  • 明日は久しぶりの出社です。今月2回目くらい?ちょっとした遠足気分まであるな。ワクワクして寝られないかもしれない。