せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210125

  • 月曜だァ!!!(周知の事実)
  • THE KEBABSの新企画発表配信のアーカイブを見ています。相変わらずカッケェ奴らだぜ。サムネが2020年気分なのはご愛嬌だぜ。

youtu.be

 

  • 今朝、なんかちょっとざわついてましたね。

  • 個人的にはスクープとして記事にする週刊誌は胸糞悪いし、それに対して浅沼さんが要らん謝罪をするのも非常に悔しい気持ちがあるのだけど、それ以上に文面がとても素敵だなぁと思いました。
  • 謝罪ではあるんだけど、「結婚歴があってごめんなさい」「黙っててごめんなさい」ではなく、事実を述べた上で、「こういった形でお知らせすることになったこと」「驚かせてしまったこと」「笑顔にするニュースではなかったこと」の3つに対して謝罪をしているんですよね。本当に素敵だと思います。
  • よく謝罪会見で「ご迷惑をおかけし申し訳ございません」とか言うけど、てめぇが謝るべきなのはてめぇがやらかしたことに対してであって、迷惑をかけたことに対してでは無いだろ!?とか思うんですが、今回の浅沼さんは謝ることにだけ謝っていたからめちゃくちゃ感動しちゃったな……。

 

  • 今日の仕事、ずっとフォトショ触ってた気がする。私はパワポよりもフォトショ派です。オレ、フォトショ、スキ。
  • 仕事で言うと今日は給料日だったな。なんかすげぇビックリするくらい振り込まれてたけど、そんなに残業してたっけ。覚えがねぇ……記憶がねぇ……あるのは金だけだ…………(?)

f:id:sehaku:20210126002456j:image

 

  • もういいか。終わろ。
  • 『IDOLY PRIDE』3話、ぼちぼち面白かったですね。リズノワールさんがスタジオで踊るところ、手書きであそこまで枚数割いて書くのはやるなぁと思いました。
  • 他は作画のカロリーコントロールをうまくやってる感じあるし、話数の中でも1クールの中でも、「ここは本気でやりましょう」をきちんと管理できている印象がありますね。これからも見ます。