せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210119

  • かなり前、私はTVドラマに出演したことがあるのですが、そこで共演してから仲の良い役者の友達がいて、今日は彼女とカフェでランチを食べてから、「名探偵コナン」の映画を見ました。
  • 予告編で流れてた「ワンダーステラリテラボール」、面白そうだったな。3月17日公開か。覚えとこ。
  • というところで起きた。なんやねん。変な夢だったな……てか映画のタイトル、絶対「ワンダーエッグ・プライオリティ」に影響されてるよな……。
  • と言う夢を見た。夢の中で夢を見るマンです。おはようございます。まだ8時か。もう一度寝ます。
  • やや田舎みのある街に、どーんとイオンがそびえ立っている。
  • そこのワンフロアを丸々つかった脱出ゲームが開催されていたので、上島竜兵さん、博多大吉さんと一緒にチームを組んで参加しました。
  • めちゃくちゃ難しかったけど、なんとかクリアできました。楽しい夢でした。

 

  • 『ブルーピリオド』、アニメ化!?

  • 数年前に比べて漫画を読む量は減ってしまったけど、そんな今でも楽しく読んでいる漫画が『ブルーピリオド』です。
  • アニメでどう描くんだろう。まだアニメ絵のキャラクターが出ていないけど、期待して待ちたいと思います。

 

LAWSON presents TrySail Live 2021 “Double the Cape”開催決定! TrySail Portal Square会員向けチケット先行開始! | TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア)

  • Double the Cape、「ふたつの岬」でいいのかな。
  • ようわからんが、2daysやで〜海やで〜みたいなことでいいのか?それとも、岬だから灯台があるから、ここが目印やで!のメッセージもあるのかもしれない。まぁいいか。
  • TrySailとしては、2019年8月以来のワンマンライブですね。1年半か。なかなか開いたわね。
  • それに、2020年は一度も雨宮さん夏川さんの姿を見ていなくて、麻倉さんもワンマンの1日きりだったので、ライブやるんだ〜嬉しい〜って感じ。
  • 現実的にやれるかどうかは分からんけど、そんなん誰も分からんので、今は喜んどいたほうがお得だし、もし残念なことになってしまったらそれはそれで残念がって、また楽しいこと考えて生きていけばいいし。単純思考回路なのでハッピーハッピーです。
  • それに、座っててもライブは楽しい。音楽は楽しい。もっと言うと、このライブが無くなってしまっても、TrySailは無くならない。そこの安心感があるのはとてもありがたいなぁと思う。
  • たしか今日からは3期生の動画番組が始まったはずだけど、そうやって年月が経過して、新しい血が入って、TrySailはお姉さんになって、俺はおじさんになって……っていうね。
  • なんか…………いい!

f:id:sehaku:20210120000231j:image

 

  • そろそろお別れの時間ですが……ここでお知らせです。
  • 2/16に開催される豊崎愛生さんの2年3ヶ月ぶりのライブにして初の配信ライブ、チケット販売が開始されました。
  • 僕の人生の人です。是非ご視聴ください。それでは〜。