せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210118

  • 風呂に入って、ストレッチして、ストレッチポールに寝っ転がっています。
  • 今日も少し働きすぎた。なかなか難しいですね。

 

  • ハンブレッダーズの1stシングル『COLORS』のMVが公開されました。

  • わざわざ日記まで読んでくれる物好きなら、「俺の好きなバンドだから見てくれ」という言葉だけで十分だと思うので、そんなん置いといて、私が3回見て3回泣いたポイントを説明すると、ギタボのムツムロさん(高校時代)が持っているギターが、平沢唯ちゃんのギターと多分同じ(詳しくないからわからん)なんですよね。

ギターの吉野(吉野エクスプロージョン)が、アニメの"けいおん!"ってあったじゃないですか。それを観終えた瞬間に"バンドやろう!"って、僕に電話を掛けてきたんです。僕も"けいおん!"は観ていたから、いいよっていう感じで。

ハンブレッダーズ | Skream! インタビュー 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

  • 吉野さんはメジャーデビュー前にグループを抜けているんだけど、あ、これはめちゃくちゃ妄想が入っているんですが、その吉野さんとムツムロさんが一緒に楽器屋に行って、ギブソンレスポールを見て、「うおぉ!」とかなってたんじゃないかな、とか(唯ちゃんギター高いから高1じゃ普通買えない)。そういう思い出のギターなんじゃないかな、とか。だから高校時代のムツムロさんはあのギターを鳴らしてるんじゃないかな、とか。
  • そういう妄想で、3回泣いた。俺、効率良すぎるな?
  • MV監督はみんな大好き深津さんです。ネバーエンディング思春期なMVだぜ本当によ……めちゃくちゃカッコいいよ……いつかライブハウスで会おうぜ…………!

 

  • また文字数が多くなってしまったのでおわり。
  • たっちレディオきっかけで書こうとしてたこと、割とボリュームあるから週末あたりにガーッと書こうかなぁ。それまでに聞いといてね。聞かなくてもいいけどね。気が向いたらね。

第510回 医者サイコーの回 - たっちレディオ | Podcast on Spotify