せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210117

  • マリオカート」ってゲーム、知ってます?
  • 2017年にSwitchソフトとして発売された「マリオカート8デラックス」が最新だと思うんですが、今日、今更ながらそれを購入しました。
  • これが人生初のマリオカート購入だったのですが、コイツ、べらぼうに面白いですね……ハマっちゃうかもしれんな……。
  • 発売から3〜4年経過しているので、さすがに競技人口的には減っているのかもしれないが、オンライン対戦も超気楽にできるのは素敵だなぁと思う。
  • とりあえず、知り合い3人と繋いで1時間ほどやった。たのしー

 

  • 『IDOLY PRIDE』第2話を見た。
  • 1話のときは死ぬほど意見を述べたが、2話に対しては、特に述べる感想が無い。
  • これ、普通に良いやんけの「感想がない」ではなく、感情が動かなかった意味での「感想がない」なので、1話時点よりもマズいのかもしれない。このアニメに対して興味を失いつつあるんだよな。いや、これからも見るんですけどね。
  • 琴乃のモチベーション、今は麻奈のリベンジ的なところにあるらしい。はーん。そんな奴を合格させるんか……?アイドルってもっと魂と衝動だろ……!?まぁいいや。
  • お話はどうでもいいんだけど(よくない)、歌のシーンで、口パクの合わせを徹底していたのはとても良かったですね。少なくとも音楽に対しては期待できると思う。
  • さくらの生い立ちはフムフムという感じで、こんなにバレバレバレンティンなことを、最終話あたりに「衝撃の事実!?」とかでバーンとやられたらめちゃくちゃ冷めちゃうので、5話くらいでスッとネタバラシして、彼女たち自身にフォーカスを当ててほしい気持ちがある。
  • 3話からは星見プロが動き始めるはずなので、ここから捲ってくれよ……という気持ちです。頑張れ!!!

 

  • 「たっちレディオ」について書こうと思ってたけど眠いので寝よ。
  • その前に『IDOLY PRIDE』の感想をパブサするか……。