せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201203

  • 1,2,3はけいおん!なんですよね。公開から9年経ちました。
  • そんな今日は出勤日。寒いね。
  • 思えば9年前の今日もめちゃくちゃ寒かった記憶がある。雨が降る中、新百合ヶ丘の映画館まで始発で向かい、現金を握りしめてグッズを買ったんだよな。若かったわね。

 

f:id:sehaku:20201203223729j:image

  • チキンの葱ソースがなんたらみたいなやつ。トッピングは「きみだま」とかいう旨味の塊。とても美味しかったです。
  • IDOLY PRIDEの話をしますが、LizNoirさん、明確に「スフィアでは歌ってこなかった/歌えなかった」曲を与えられている印象がある。
  • 今日の「おかえりらじお」で流れた曲がカッコいい系の楽曲だったんだけど、豊崎さんが歌い出しだったんですよね。これって、スフィアではあまりなかった気がする。もしあったら謝ります。
  • おからじで「Unmei♪wa♪Endless!」が流れている。映画の予告編を見たときにPCの前で号泣してしまったな。「唯ちゃんが動いてる……」ってな。
  • LizNoirに話を戻すと、楽曲提供者からの「私にとってのスフィアはこういう存在だから、この曲を贈ろう」というものが普段のスフィア曲で、「私にとってのスフィアはこういう存在だから、そうではない曲を贈ろう」というのがLizNoir曲、という印象。
  • アッ、メール読まれた。なんか最近多いな。ありがとうございます……!
  • 僕、メーラーの着せ替えをポチャッコ先輩にしているくらいにはポチャッコ先輩が好きですからね。

f:id:sehaku:20201203225822j:image

  • それに、ポチャッコ先輩が登壇するイベントにも行ったことがありますからね。

f:id:sehaku:20201203230313j:image

  • そんな感じです。今日もいい日でした。