せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220215

  • 火曜。外仕事。
  • 本日はスフィアさんの誕生日です。おめでとうございます。13周年ですか。凄いね。
  • そんな今日は、スフィアのドキュメンタリー映像『What's our name?』がYouTubeでプレミア公開されました。計2本。

  • これ、結成10周年から全曲ライブに至るまでの期間にあたる2019〜2020年のドキュメンタリーで、2020年の後半くらいに受注生産でBlu-ray化してたやつです。なので手元にあるし何度か見ている映像ではあるんですが、改めてみんなでワイワイ見るのも楽しいもんですね。
  • なんか、不思議な感じなんですけど。
  • プラスフィ聞いてたりしても、ただ「わーい」って感じなんですが、こうして「みんな」でスフィアを共有すると、すごく背筋が伸びるというか、やっぱりスフィアは大切な存在なんだなというか、そういうのを強く感じました。
  • それって、自分にとってのスフィアというものは、自分とスフィアだけで成り立つものではなくて、自分とスフィアと皆さんとで成り立つものだからなのかな、とか思ったりしました。私がスフィアを思うとき、必ず友達の顔が思い浮かぶんですよね。
  • 今、私の人生の中心にあるのは、嫁さんとの生活を守ることだったり、仕事をきちんと成し遂げることだったりします。で、その人生を彩るものとして真っ先に思い浮かぶのは、UNISON SQUARE GARDENだったり、TrySailだったりします。たぶん、スフィアに割く時間や感情はそう多くない。
  • でも、そうだとしても、自分の核になっているのはスフィアであり豊崎さんだと、改めて感じる一夜になりました。みんなのおかげやで。
  • 次は20周年の時に見たいな。「10年先へとまたここから、一緒に」、ですからね。

f:id:sehaku:20220215232811j:image

  • Happy birthday!(嫁さんが買ってきてくれた)(ファンの鑑)

 

  • 明日からも生きよう!!!!