せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210111

  • 今日……寒くない!?(10時半起床)(まだベッドから出られない)

  • エルサ的には少しなのか……すごいな……。
  • 成人の日ですね。新say!人のみなさんおめでとう。
  • 私の成人式エピソードとしては、人生に一度のイベントなので、斜に構えることなくきちんと出席して人生経験にしようとしていたのだが、会場前で遭遇した中学時代の真面目な同級生がめちゃくちゃヤンチャになっていて、「成人式なんて出ねえよ!なぁ!w」と圧をかけられた結果、「も、もちろん!w」と同調してしまい、会場には行ったものの式には出席しなかった、というものがある。
  • その後、辛くも集団を抜け出したのだが、「○○中学 同期」みたいなLINEグループに招待されて、何も考えずに参加したら、グループ人数が130人くらいいて、「ここのみんなで二次会やるぞ!会場貸し切ってるから20時集合な!」とかあって、大学に友達がひとりしかいなかった私は「同い年130人とか怖い無理殺される絶対に行きたくない……」となり、普通に仲の良かったクラスメイト6人くらいと近所の居酒屋で飲んだ。
  • そこには幼稚園以来の親友とか、クラスのマドンナ的な子(めちゃくちゃ可愛い)(好きでした)とかがいて、テンションのまま飲んでいたのだが、酒飲み経験の浅かった私はベロベロに酔ってしまい、みんなに介抱されながら帰宅したというオチ。マジでダサい。
  • 今年はなかなか難しいのかもしれんが、成人の日であること自体は紛れもない事実ですね。おめでとうございます。

f:id:sehaku:20210111125559p:image

 

  • 山梨学院のGK熊倉選手、中学時代のチームメイトにして大会得点王の安斎選手のPKを止めて優勝するの、めちゃくちゃカッコいいし主人公すぎる……ドラマやで……。

  • 私が高3だった第92回からもう7年が経つんですね。すごいなぁ。
  • 本当にサッカーのレベルが上がっていて、「今の高校生は……上手い!」と毎年感じさせられる。尊敬しかないです。

 

  • 帰って学園祭学園の配信ライブ「実験」を見ている。
  • いつもは2時間で5曲くらいしか歌わないバンドだが、今回は冒頭24分間でMC挟まず5曲を披露した。曰く、「曲を連続してやると沢山やれるらしい」。まさに「実験」だな……画期的すぎる。
  • と思ったら、「ここから1時間はフリータイムで、最後に1曲歌って終わります」とのこと。これこそ俺たちの学園祭学園だぜ!!

 

  • だいぶ長くなったので終わりでいいか。
  • 最近気づきつつあるのだが、このブログ、日記ではなく、その日にあった社会のあれこれについての感想文になっている。日記って、もっと何をしたどこに行ったを書くものだよな。
  • と言いつつ、インターネットの海に日常の全てを垂れ流すわけにもいかないので、これが妥当なのかもしれない。頼む……俺を赦してくれ……ッ!
  • あ、最後にひとつ忘れてた。昨晩の『IDOLY PRIDE』終了後からTwitterで見かける「#これはただのアイドルアニメではない」、めちゃくちゃ皮肉が効いてていいなと思ったら、公式発のタグなんですね……めちゃくちゃ寒いな……驕ってんじゃねえよ…………となっちゃった。