せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210116

  • 今日から大学入試共通テスト(俺たち的に言うとセンター試験)が始まったそうで。
  • センター試験というと、試験会場で友達と一緒に「あっ!ペン落としちゃった!」「やべ!廊下步いてたら滑っちゃった!」などと元気にはしゃいで、周りから反感を買うゲームをして遊んだという、私の人間性のゴミさを物語るエピソードがある。
  • QuizKnockという団体(?)があって、私はその動画を毎日チェックしているのだが、彼らは毎年この時期になると、受験生向けの短いメッセージ動画を発信していて、その内容が本当に素晴らしい。学生時代にQKに出会っていたら、先述のような極悪非道ゲームはやっていなかったと思う。

  • ちなみに私の実績としては、センター試験における学校平均点数を大きく下げることに貢献したというものがある。
  • 確か、学校平均よりも、100点満点の教科は20点くらい低くて、200点満点の教科は30点くらい低かった気がする。エグすぎてエグチになるな……。

f:id:sehaku:20210117000043p:image

  • あ、江口拓也さんがソロデビューするそうですね。人気すごいしめっちゃ売れそう(粉みかん)。

 

  • アニメ見る力(アニメみるぢから)がやはり衰えているのを感じるな……。dアニメストアなら見れるんだけど、ベッドから這い出して、テレビつけて、チャンネル合わせて、っていうのがなかなか難しい。
  • そもそもお腹が痛え。寝るか。寝よ。おやすみなせ〜。