せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201208

  • 今朝の夢。らーめんを4軒くらいハシゴしたあと、車輪のついた平らな板に腹這いになり、父親の運転する原付で牽引されて夜の街を走るという内容だった。おはようございます。いい天気ですね。
  • TrySailのMR07が今週金曜開催らしい。えぇ……もう年末じゃん……。
  • 珍しく、前もって視聴チケットを購入してドヤ顔を決めていたのだが(配信イベント、当日に買う癖が抜けないんだよな)、それでも券種が「直前視聴券」しかなく、自分の怠惰さを呪いました。おかげで300円くらい高くなってしまった。
  • 翌週開催のスフィアのほうは、ちゃんと「前売券」で購入しました。褒めて。

 

  • 22時過ぎに退勤。怠惰を極めた昨日とは違い、今日は予定通りに進めることができた。
  • なんかいろいろ発表されてたが、夏川さんの新曲『クラクトリトルプライド』が先行配信されるそうで。

  • こないだの417P動画で楽曲のプチ解禁があったっぽい気配がしていたが、私は新曲を心待ちにするタイプの古き良きオタクなので、そういうのはなるべく触れないようにしているんですね。それで、CDが発売された日に、お風呂に入って、真っ暗な部屋で、ヘッドホンをつけて、大きめの音で聞くんですよね。
  • なんだけど、CD発売よりも前に配信されるのが珍しくないご時世になりつつあるし、現にサブスクの便利さに甘えている音楽ライフを送っているのも事実なので、とりあえず、覚悟を決めて今日の24時に『クラクトリトルプライド』を聴きます。
  • 夏川×田淵×HAMA-kgnの生み出した怪作に震えろ。

 

  • 最寄りに着いたので終わり。飯食って風呂入るぞ!!