せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200917

  • 寿美菜子さんが29歳になりました。29歳!?
  • そんなめでたい日なので、今日は『emotion』を聞きながら働いていました。相変わらず名盤だな。

  • これは豆知識ですが、女性声優で先発オーダーをつくるテンションで「もし人生の1枚をつくるなら」をよく妄想するんだけど、いつも最後の1曲で『Piece of emotion』か鷲崎さんの『ワルツ』で迷うんだよな。
  • そしてそのたびに「いや……『Piece of emotion』はやっぱりこの『emotion』の最後にあるからこそ輝くんだよな……」という結論に至るんだよな。そのくらい名盤なので聞いてください。夏川さんの『ログライン』に匹敵する1枚です。

 

  • 今日もまったり在宅ワークだったのだが、上司にめっちゃ「ガルラジ」の魅力を熱弁してしまった……。しかも「YouTubeは1000回くらいしか再生されてないんですけど、カルト的人気のあるコンテンツです」と紹介してしまった……。おまけにあたかも部外者みたいなテンションで「辞書みたいな同人誌がコミケで売ってました」とも言ってしまった……俺も寄稿しているのに……。
  • とかやってたら、仕事中にTHE KEBABSのTシャツが届いて、みならいモンスターの新譜が届いた。明日はDIALOGUE+のライブBlu-rayが届く。HAPPY!

 

  • アッ!おからじで『Piece of emotion』が流れた……ブログ監視されとるかもしれん……!!!!

 

  • 冷静に、週末めっちゃ忙しいんだよな。
  • 土曜日。仕事がある。一方、15時から20時までUSGの配信ライブ。かつ、18時から22時までいきものがかりの配信ライブ。かつ、19時から寿さんのバースデー生配信。
  • 日曜日。うっかり旅行に行く。かつ、19時からTrySailの配信ライブ。
  • 月曜日。うっかり旅行に行っている。かつ、正午からPerfumeのオンラインフェス。
  • うーん。いきものがかりは諦めるしかないかなぁ。Perfumeはワンチャンどこかで様子を見に行こう。そしてUSGのアーカイブが月曜の17時までで、TrySailアーカイブが月曜の19時まで。なかなか険しいものがありますね。まぁ見るんだけどな。

 

  • アッ!俺が「『流星』の夏が終わる感すごいな」とツイートした30秒後に豊崎さんが全く同じことを言った!Twitterまで監視されとるかもしれん!!!

 

  • おからじ終わったので終わります。最近、右の下顎に違和感があるんだよな。開けづらい感じ。顎関節症になりかけてるのかもしれないわね。
  • あ、ヤバTの新曲が相変わらず最高なので、寝る前にでもMVを見たら良いと思います。どうぞ。

youtu.be