せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200918

  • 藤井風、ようやくSpotifyで聞いたけどすごいな。一生聞けるかもしれん。
  • MVも良かったのでYouTube貼っとく。

https://youtu.be/goU1Ei8I8uk

  • いや、ヤバいのはさすがに知ってたけどヤバいな。何がヤバいのかは分からんけどヤバいな。23歳か。ヤバいな。
  • Spotify繋がりでいうと、最近YouTubeでめちゃSpotifyの広告を見るんだけど、そこで流れてる曲がバケモン級に良くて、こちらもSpotifyでめちゃ聞いちゃった。てか今聞いてる。

不可幸力 - song by Vaundy | Spotify

  • Vaundyの「不可幸力」という曲らしい。名前も知らないアーティストさんだけど、フォロワー多いし、単に井の中の蛙なんだろうなぁと反省。世界は素敵なもので溢れていますね。
  • えっ。こっちは二十歳ですか。ヤベ〜〜〜!ヤベェ奴はヤベェ。覚えた。

 

  • オリタケイさんの個展に行った。

  • 高円寺の商店街の一角にある小さなスペースで開催されていたんだけど、入る前から砂漠のオアシスみたいに輝いて見えました。
  • いや別にあれよ、高円寺が砂漠ってわけじやないよ!高円寺いい街!大好き!
  • 中もとっても素敵で、お花の香りとコーヒーの匂いと、なんかオシャレな音楽(藤井風でもVaundyでもなかった)と、色あざやかな作品。あとは学校帰りの女子高生の会話。そうよな、オリタケイさんの作品ってきらきらしてて魅力的よな。女子高生だって惚れるよな。おじさんなのでほっこりしちゃった。
  • ご本人も在廊されていたので、勇気を出して話しかけてサインを頂いてしまいました……すげぇいい人だった……ありがとうありがとう……世界のすべてにありがとう……!
  • てか同い年なんですね。95年生まれで良かった!!!

 

  • 近所のガストで、学生時代のバイトの先輩と駄弁りながらご飯。
  • 定期的に行われていた会合だったけど、一人暮らし中はやってなかったからだいたい1年ぶりか。久しぶりね。

 

  • さてさて明日も仕事!楽しい!!!